日本のスーパーにはない規格外の大きさと、コスパの良さで大人気の会員制スーパー【コストコ】。その中でもスイーツは常に注目され、新商品もよく販売されています。今回はそんなスイーツの中でもお腹にたまるガッツリ系スイーツを4品ご紹介しますよ。家族や友人とシェアしてお腹いっぱい楽しんでくださいね!

3色の丸いミニドーナツがたくさん!見た目もかわいい「ポップドッツ」

かなり大きい容器に入っている3色のかわいらしいドーナツ。1箱960gで50個近くドーナツが入っています。家族が多いご家庭でも心配ないくらい大容量ですね! ピンク、ホワイト、ブラックとそれぞれトッピングされているものも違うので、食感の違いも楽しめます。 @monmon.121 さんは「2口サイズくらいの大きさ。中はふわふわだから、甘いけどついつい食べ過ぎちゃう。3色どれも美味しい!」とコメントされています。大人も子どももみんなで楽しめるスイーツです。

バターたっぷりの生地を店舗で焼き上げた「マドレーヌアソート(プレーン&レモン)」

コストコでは、期間限定で様々なフレーバーのマドレーヌが販売されています。今季はプレーンと、夏らしいレモン風味のホワイトチョコをコーティングしたマドレーヌがセットになっています。@ittoku_channelさんは「実はレモン味は得意ではないけど、これは美味しい! コーティングされているホワイトチョコの量が多すぎず少なすぎずのいいバランス。ホワイトチョコが爽やかですごく気に入りました」と絶賛されています。プレーンとレモンのどちらも味わえるセットなのも嬉しいポイントですよね。コーヒーや紅茶と一緒に食べたら一気にお洒落なティータイムになりそうです♡

ふわふわ、しっとり♡ 金谷ホテルベーカリー監修の「昔ながらのパンケーキ」

忙しい朝やランチ、おやつにと色々な場面で活躍しそうなシンプルなパンケーキ。冷蔵商品となっていて、電子レンジかオーブントースターで少し温めればすぐに食べられるのでとても便利です。 @ittoku_channelさんは「甘くてふわふわでしっとりした食感。2枚食べたらお腹いっぱいです!」とコメントされています。フルーツやホイップクリームと一緒に盛り付けたらお店のような、映えるパンケーキが家でも簡単に再現できますよ♡

フードコートにもあった!小さめドーナツがたくさん入った「ドーナツボール」

最後にご紹介するのは、コストコのフードコートで販売されている「ドーナツボール」。出来立てなので、温かいドーナツを楽しむことができますよ! 一口でパクっと食べられるサイズなので歩きながらや車の中でも食べやすいのが嬉しいですね。@ittoku_channelさん曰く、「あたかかくて外はサクサク、中はふわふわですごく美味しかった! シナモンシュガーがかかっているけどシナモン風味は少なめ。時間がたつとサクサク感がなくなるので、買ったらすぐ食べるのがおすすめです」とのこと。買い物の前後にはぜひフードコートにも立ち寄って、出来立てスイーツを試してみてくださいね♪
このように、コストコにはおやつにぴったりのガッツリ系スイーツがたくさん用意されていますよ♡ 気になる商品があったら、ぜひお店に足を運んで探してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか