1990年代のヴィンテージブーム以降、一旦は下火になったものの最近また人気が再燃している「ダメージデニム」。人気ブランドからも続々と新作が登場し、SNSでも注目を集めています。ここ数年のトレンドはメンズライクだけでなく、きれいめなアイテムと合わせたコーディネート。今回は、美脚に見えて履き心地も快適、と話題の【ユニクロ】のダメージデニムをご紹介していきます。

体型を選ばない美脚デニム

腰から足元までの直線的なシルエットがきれいな「ストレートハイライズジーンズ」は、程よいゆとりがありながら脚長効果も期待できる一着。大胆なダメージ加工が目を惹くので、シンプルなアイテムと合わせてもオシャレに見えると好評です。これからの季節には、ワンピースやリネンシャツなど女性らしいアイテムと合わせるのもおすすめ◎

人気のハイライズジーンズに新色が登場

秋冬に人気だった「ペグトップハイライズジーンズ」に、これからの季節にぴったりな新色が登場。腰まわりはゆったり、裾に向かって細くなるシルエットで、リラックス感がありながら細見えを叶えてくれそう。さりげないダメージ加工なので日常使いに取り入れやすく、春夏にヘビロテ間違いなしのアイテムです。

穿くだけでこなれ感アップ

こちらは@stylerelierさんのヘルシーな肌見せコーデ。ダメージデニムをコーディネートに加えると、シンプルなアイテムの組み合わせでもこなれた雰囲気に。トレンドのクロップド丈のトップスとも相性が良く、体のラインがきれいに見えるシルエットが好評です。

快適にアップデートしたストレッチジーンズ

穿き慣らしたような自然な色落ちの「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」は、ストレスフリーな穿き心地の良さが好評。公式サイトによると「タテ糸のストレッチ糸を調整し、ウルトラストレッチジーンズ史上最高の伸縮性を達成」したとのこと。より脚長効果が期待できるシルエットにアップデートし、ポケットの位置など細かい部分にもこだわったという美脚ジーンズです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama