食欲の秋は【セブン-イレブン】の絶品スイーツで、お腹を満たしませんか? 一度食べたら忘れられないような、リピート確実の新作商品がこの秋も目白押しです。定番商品からちょっと珍しいものまで、魅力的なスイーツをご紹介していきます。

大人気のマリトッツォから、早くも新作が登場

発売当初から爆発的な人気を誇る、【セブン-イレブン】のマリトッツォ。そんな大人気スイーツから、早くも新作が登場しました! ローマの伝統菓子であるマリトッツォを、どら焼き風にアレンジした和スイーツです。しっとりとしたどら焼きの生地は、蜂蜜の優しい甘さで食べやすいのが魅力。ミルキーなホイップクリームは、油っぽさがなく最後まで飽きることなく食べられます。濃厚な粒あんとクリームがマッチした、好バランスなスイーツ◎

さつまいもを堪能できるクリーム大福

コシのある厚めの大福生地は、モチモチとした弾力があって食べ応えが抜群。中には紅はるかを使った芋あんがたっぷり♡ 濃厚なペースト状になったあんは、優しい甘さでほっこりとした気分になれます。ふんわりとしたホイップクリームと一緒に食べれば、まるでスイートポテトのようなスイーツ感を味わえるのが魅力。さつまいも好きにはたまらない、お芋の自然な旨味を楽しめる一品。

冷やしても温めても美味しいフレンチトースト

食べやすい一口サイズのフレンチトーストが5つも入った、満足感抜群なスイーツ。卵液がたっぷりと染み込んでいて、ひんやり&ぷるぷるな食感を楽しむことができます。パン耳部分は噛みごたえがあって、食感の違いが程よいアクセントに。ミルキーな甘さが癖になりそうな、万人ウケするスイーツです。出来たて感を味わいたい人は、レンジで温めてもとっても美味しいのでオススメ◎

アイスなのに濃厚すぎるさつまいもを味わえるスイーツ

「まるで凍らせた焼き芋をそのまま食べているみたい」と評されるほど、濃密なお芋感を感じられるアイス。外側には紅はるかと安納芋のダイスが使用されていて、さつまいもらしい繊維感を楽しむことができます。内側は安納芋の蜜をたっぷりと感じられる濃厚なペーストが入っていて、まるで焼き芋のような食感。アイスなのにほっこりとした焼き芋感が味わえる、新感覚スイーツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる