夏に向けて続々と登場している【ユニクロ】の「涼し気ワンピ」。一枚でおしゃれに決まるうえに、汗ジミを気にすることなく着れそうなのも魅力的です。そこで今回は、そんな【ユニクロ】で必見の「涼し気ワンピ」を4選紹介していきます。ぜひ、お買い物の参考にしてくださいね♡

ふんわりと軽やかな「コンビネーションフレアワンピース」

フレアシルエットでふんわりと軽やかに着れる「コンビネーションフレアワンピース」。トップス部分はジャージー素材なので、サラサラの着心地が続きやすいのも魅力的です。実際に購入されたインフルエンサーの@annie_idmbさんは、「汗を吸ってくれて、高級感まであるんです」とコメントされています。上品見えして涼し気に着れるワンピを探している人は要チェックですよ。

夏気分高まる「コットンボリュームスリーブワンピース」

適度な透け感で清涼感たっぷりな「コットンボリュームスリーブワンピース」。通気性や吸水性に優れているコットン100%なので、サラリと涼し気に着れそうなのがGood。夏に映える爽やかな白ワンピは、タウンユースはもちろん、ビーチやリゾートシーンにもイチオシです。

リラックス感漂う「リネンブレンド カフタンワンピース」

ゆったりとした風通しの良いシルエットでリラックス感漂う「リネンブレンド カフタンワンピース」。ユニクロ公式サイトによると、「リネンの清涼感にレーヨンのなめらかさをプラス」「洗練されたナチュラルな質感や柔らかな肌触りが楽しめる。」のだそう。着心地が良さそうで程よくきちんと感のあるワンピは、ちょっとそこまでのお出かけにもGood。

さらりと快適「エアリズムコットンロングブラワンピース」

1枚でもサマになるブラカップ付きの「エアリズムコットンロングブラワンピース」。ユニクロ公式サイトによると、「コットンの見た目でサラリと快適なエアリズム」を使用しているとのこと。少し広がりのある袖は、気になる二の腕を自然とカバーできそうなのもうれしいポイントです。楽なのに手抜きに見えないワンピは、おうち時間にも良さそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@annie_idmb、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:YURIE