ファンが多い抹茶スイーツ。【セブン-イレブン】からも、定期的に新商品がリリースされているので目が離せません。今回は、セブンの抹茶スイーツの中から、京都の老舗茶屋【伊藤久右衛門】が監修したという、ハイクオリティな4品を紹介します。抹茶ファンの方は必見です!

冷やして美味しいくずねり

まずはこちらの「宇治抹茶くずねり仕立て」をご紹介。くずねりは、葛粉を使って固めたゼリーのようなスイーツで、ツルッと美味しい食感を堪能できます。こちらのくずねりには、贅沢にクリームや粒あんも添えられています。抹茶ならではの苦味と、クリーム・あんこのハーモニーを楽しめる一品です。

抹茶 × メロンのハーモニーがGOOD

抹茶らしいグリーンカラーが目を引くこちらは、「宇治抹茶味メロンパン」。@i_matchachaさんは、「ふんわりとしたパン生地は、甘いメロンの香りがふわっと広がる」「表面の砂糖のカリカリ食感が良い」と評価しています。抹茶メロンクリームがサンドされていて、抹茶 × メロンクリームの相性も気になりますね。現在は地域限定で販売中のようなので、全国販売に期待したいところ。見つけた方はとってもラッキーです♪

ぷるぷる食感を楽しめる葛まんじゅう

表面をぷるぷるの葛生地で包んだ「冷やし葛まんじゅう」。見た目が涼しげで、中には抹茶餡がぎっしり。@i_matchachaさんは「ほんのりとあんこの甘みがあり、抹茶の苦みも広がる」とコメントしています。冷やして美味しいスイーツなので、暑い夏にこそ食べたくなりますね。

本格宇治抹茶のクレープ

伊藤久右衛門の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶クレープ」。中には宇治抹茶クリーム・宇治抹茶ソース・ホイップクリームが3層に詰められていて、甘い中にもほろ苦さのある抹茶ならではの味わいも堪能できます。ボリューミーなクレープは、おやつタイムのほか、ちょっとした軽食にも良さそう。抹茶好きの方はぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@i_matchacha様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan