結婚してからの悩みは、嫁姑問題だけじゃないんです!何かと口出ししてくる小姑は、実は姑よりもやっかいな存在かもしれません。思わずドン引きするような嫌がらせエピソードを集めてみました。姉妹がいる彼と結婚を考えている方、一度目を通しておいて損はないかもしれませんよ。

実家に居座り続ける40代独身小姑

「いわゆる授かり婚だったので、急遽旦那さんの実家で同居することに。年の離れた40代のお姉さんも住んでいたのですが、かわいい弟を取られた腹いせなのか意地の悪い嫌がらせが続きました。

つわり中の私には全く気を使ってくれることもなく、あえて揚げ物やキムチ鍋などニオイのきつい食事を作るように言ってきたり、柔軟剤やルームフレグランスを大量に使うなど家じゅうがすごいニオイに。

そのせいでつわりが悪化し、何も食べられず7キロ痩せました。お姉さんが絶対の義実家は、誰も助けてくれませんでした」

つわりの苦しさは本当に耐えがたいものです。少しのニオイでも吐いてしまう妊婦さんも多い中、これは早くも離婚を考えてしまうようなひどい話ですね。

子作り管理する小姑

「とにかく弟が大好きな小姑は、早く弟にそっくりの甥っ子が欲しい!が口癖でした。3年経っても子どもができなかった私たちに痺れをきらした小姑は、なぜか私じゃなく自分のスマホに排卵予測アプリをインストール。

私の生理周期を管理するようになり、生理になった日は必ず報告!そして排卵予定日には毎回連絡が来るようになりました」

もうここまでくると、恐怖を感じますね。義理の姉に排卵日を把握されているなんて、なんの罰ゲームでしょうか。

姑さんの愚痴はよく聞きますが、今回ご紹介したように小姑さんにもやっかいな人がいるようです。

結婚前には、彼の姉妹がどんな人なのか確認しておいたほうがいいかもしれませんね。小姑には要注意です!

ftnコラムニスト:karira