大人っぽい着こなしに欠かせない【黒ワンピ】は、視覚効果でスッキリ見えも期待できる優秀アイテム。今回は1枚で着るのはもちろん、羽織りをプラスして幅広いシーズンで使える黒ワンピをご紹介します。ポイントをおさえれば、暑い時期でも重たくならずシックに着こなせますよ♪

大人可愛いケープワンピ

まずご紹介するのは、シンプルながら無難にならないデザインが魅力の【qout(コウト)】の「ケープギャザーワンピース」。一歩間違えると子供っぽくなってしまいそうなケープワンピースも、黒をチョイスすれば大人可愛い雰囲気に。カーディガンなど羽織りを合わせてケープを出した着こなしもおすすめです。

着回し力抜群なマキシワンピ

【URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチ ロッソ)】のロングセラーアイテム「リボンマキシワンピース」は、リボンの結び方によって雰囲気を変えられるのがポイント。1枚で着るときれいめに、羽織りものをプラスするとカジュアルめにも着こなせます。ウエストの高めの位置にリボンが設定されているので、スタイルアップ効果も◎

1枚でサマになるシンプルワンピ

@oimo_30_omioさんは【COTORICA(コトリカ)】の「リネンライクウエストタックワンピース」に、レオパード柄のトートバッグを合わせてカジュアルダウン。前後にギャザーが入ったメリハリのあるシルエットと、しなやかな素材感が高見えする一着です。肩まわりは落ち感のあるデザインになっているので、さりげなく二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいポイント◎

コスパ抜群!細見えも叶う一着

最後にご紹介するのは、ストンとしたシルエットが細見え効果抜群な【しまむら】のノースリーブワンピース。背中側にリボンが付いていて、シンプルながら着映えする1着。凹凸のあるサラッとした生地感なので、暑い日にも快適に着こなせそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@haltogo_style様、@oimo_30_omio様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama