今、おしゃれ女子の間で「無敵ジャケット」だと噂されているアイテムをご存知ですか? 【GU(ジーユー)】からリリースされた「テーラードクロップドジャケット」は、羽織るだけで品良く見せてくれると注目されているんです! 今回は、そんな話題のジャケットを使ったコーデをチェックしていきます。

どんなコーデにも馴染みやすいテーラードクロップドジャケット

GUからリリースされたテーラードクロップドジャケットは、シンプルなデザインでどんなコーデにも馴染みやすそうです。今っぽいクロップド丈になっていて、コーデに取り入れるだけで垢抜けて見せてくれそうですよ。秋らしい赤のセットアップコーデに投入すれば、品の良さを感じるカジュアルコーデに。いつものコーデに羽織るだけで簡単にサマ見えしそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミニ丈のボトムスと合わせて大人キュートに

甘く見えがちなミニ丈のボトムスにテーラードクロップドジャケットを合わせれば、一気に大人顔に印象チェンジできそうです。短いクロップド丈のジャケットは、どんなボトムスとも合わせやすいのが嬉しいですよね。きちんと感のあるデザインなので、上品な雰囲気に見せてくれそうです。バッグとシューズは黒で統一して、大人っぽさをキープするのがポイント。

ワイドパンツと合わせて程よくカジュアルダウン

リラックス感のあるワイドパンツにテーラードクロップドジャケットを合わせれば、程よくカジュアルダウンした好印象コーデに。かっちりとしたデザインのジャケットなので、ラフなワイドパンツと合わせてもだらしなく見えづらいのが嬉しいですよね。トップスはタックインして、スッキリと見せるのがポイントです。

定番のデニムコーデをおしゃれにアップデート

いつものデニムコーデにテーラードクロップドジャケットを投入すれば、一気に上級者感のあるスタイルに様変わり◎ 落ち着いた黒のジャケットは、どんなコーデに合わせてもメリハリをつけてくれそうです。コンパクトなシルエットなので、重ためのデニムとも好相性に着こなせそうですよ。透け感のあるインナーを合わせて、女性らしさもひとさじプラスするのがポイント。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる