選びきれないほど種類が豊富な【コストコ】の「韓国フード」は、どれを買うべきか迷ってしまいますよね。今回はコストコマニアが購入した、おすすめの韓国フードを厳選してご紹介しますよ♪

暑い夏に食べたい! クセになる旨辛「カムジャタン」

じゃがいもや豚肉、葉野菜をじっくり煮込んだカムジャタンが、3袋セットで購入できます。韓国料理ならではの辛めの味付けで、インフルエンサーの@ittoku_channelさんは「我が家は、辛い物が好きなのですが、これはやっぱり辛かったです」とコメントしています。@ittoku_channelさんのように、麺のつけ汁として食べるのもおすすめですよ。

辛いものが苦手な方にもおすすめな「韓国コングクス」

韓国コングクスは、豆乳ベースのスープを使用した麺料理なので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。冷やして食べる麺料理なので、暑い季節でもツルッと頂けそうですね。物足りない場合は、付属のピリ辛だれを追加すると◎

海鮮の旨味がたまらない「カルグクス」

平たい麺が特徴的なカルグクス。コストコでは2人前× 3袋セットで購入できます。@ittoku_channelさんは「海鮮スープはトロミがあり、魚介の濃厚な旨味が味わえるスープで美味しい」とコメントしていますよ。辛くないのでお子さまにも◎

パックタイプの「美酢(ミチョ)いちご&ジャスミン」

発売当初から人気の美酢がパックタイプになったこちらの商品。割らずにストレートでOKなので、気軽に飲めそうですね。@ittoku_channelさんによると、いちご&ジャスミンは「ほんのり甘くて……でも酸っぱくなくてとても飲みやすい」そうですよ。ストックしておくと重宝しそうです。

今回は、種類豊富なコストコの「韓国フード」の中で、マニアも購入したおすすめ商品をご紹介しました。まだ試していない商品がある方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca