女子だけでなく男子からも人気の髪型といえばボブヘア。その中でも、くるんと外向きにハネさせた外ハネボブは可愛さと大人っぽさの両方を演出できる人気の髪型です♡ 今回はそんな両性ウケも叶いそうな【外ハネボブ】のご紹介! 髪型迷子さんはぜひチェックしてくださいね。

イヤリングカラー ✖️ 外ハネボブ

今大注目のイヤリングカラーを取り入れた外ハネボブ。イヤリングカラーと組み合わせると、より垢抜けた印象に仕上がります♡ ダークトーンな黒髪にハイトーンのカラーを入れることでコントラストが強調され、トレンド感もアップします。

くびれ外ハネボブ

簡単なのに一気にオシャレになれる「ミディアムボブ × 外ハネ」。肩ぐらいの長さのミディアムヘアなのでハネやすいですが、その特徴を活かしてオシャレに仕上げると◎ 顎下から外ハネを作るとくびれのあるヘアスタイルに仕上がるので、小顔効果も期待できます。

外ハネミックス風巻き

内巻き& 外巻きでランダムなカールを作るミックス巻き。ミックス巻きは抜け感と柔らかい印象を与えてくれるので男女受け◎ の髪型です。パッツンボブ × ミックス巻きの組み合わせはこなれ感もUPしますよ♡

ボブ& ロブカット

ボブよりも少し長めのロブカットスタイル。外ハネカールのロブなら、カジュアルで今っぽい印象に。毛先は軽めにカットしているので、暗色でも重たくならず◎ 落ち着いた雰囲気でほどよい長さもあるので、ヘアアレンジの幅も広がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@motonali.uw.ringo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko