1枚で映えてくれるような「女子力高めワンピ」は、乙女たちの必需品。【しまむら】なら、そんな女子っぽワンピがお手頃価格でゲットできちゃいます。今回は即ポチしたくなるようなワンピースを厳選してご紹介。秋まで長く着られそうなものをピックアップしました。

さらっと着られるキャミソールワンピ

ほんのりとしたブラウンベージュで秋ムードを先取りしてくれるキャミワンピース。見た目は秋っぽいデザインですが、サラリとした素材で残暑からでも活用できそうなのが魅力です。夏は半袖をインナーにして、秋になれば長袖ブラウスを合わせてと長いシーズンの着回しが可能です。トレンドの淡色コーデにも馴染みやすく、カジュアルながらも乙女の雰囲気が作れそう。同素材のベストもセットになっているお得アイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

袖コンシャスのプチプラワンピ

@chiii.yyyさんが「しまむらで見つけた一目惚れ即決ワンピ」と紹介しているこちらのアイテム。袖部分がレースの切り替えになっていて、1枚でも主役級の存在感を放ってくれます。身頃部分はベーシックなカットソー素材だから、ロマンティックでありつつデイリーにも着やすいのが嬉しいですね。こちらは1枚¥1,419(税込)と価格も魅力的。グレーのほかネイビーもあるので、迷ったらイロチ買いしてしまうのもありかも!

清楚に見えやすいオフ白ワンピース

縦のラインが美しく、スタイルアップを狙えそうなキャミソールワンピース。ほんのり淡めのオフ白カラーは、夏コーデにも秋コーデにも馴染んでくれるはずです。@koto_puchipuraさんはショートブーツなどのアイテムを合わせて、秋仕様のコーデにアップデート。無駄の少ないデザインだから、ストールやアクセサリーで華やかにアレンジするのもおすすめですよ。

トレンドムードのメッシュワンピ

ほんのりとした透け感を楽しめるメッシュアイテムは、秋も引き続き流行の予感。細かなメッシュのワンピースなら、上品な透け具合で初秋コーデにもピッタリです。ボリューミーなボトムスと合わせても重たくなりすぎず、綺麗なバランスをキープしやすいのがGOOD。カジュアルにも綺麗めにもアレンジしやすいので、その日の気分に合わせたコーデで楽しんでみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__koko.o様、@chiii.yyy様、@koto_puchipura様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan