今年もいちごの季節がやってきました! いろんなところでいちご特集やいちごを使ったスイーツの販売が始まっていますね。皆さんはもうチェックされましたか。まだの方のために、今回は【ローソン】の「いちごスイーツ」を紹介します。人気商品は売り切れてしまうこともあるので、気になる商品があった方はお買い逃がしないよう、すぐにローソンへ向かってください!

とろ生わらび餅 いちご

とろりとした食感の苺ソース入りわらび餅の上に、たっぷりの北海道産生クリームがかかった新感覚の和洋折衷スイーツ。

クリームの上からかけられた甘酸っぱい苺ソースがいいアクセントになっています。クリームたっぷりで甘すぎるかと思いきや、苺ソースの酸味とベストマッチ。クリームとわらび餅のふわりとろりとした食感に、何度も食べたくなること間違いなしです。

お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく

求肥生地×もち食感生地で2層のもちもち生地を堪能できる「お餅で巻いたもち食感ロール」に「いちごみるく」が登場しました。

ダブルのもちもち食感が楽しめる生地の中には、いちごみるくクリームと酸っぱい苺ソース、濃くて甘いミルクソースが包まれています。いちごみるくクリームはコンデンスミルクといちごジャムが使用された深い味わい。食べ応え抜群のもちもち生地と甘酸っぱいクリームが癖になるスイーツです。

いちごみるくロールケーキ

ローソンのスイーツと言えば、しっとりとした生地にたっぷり包まれたクリームが魅力的なロールケーキ!そのロールケーキに、生のいちごといちごクリームとプラスしたいちごみるくのロールケーキが発売中です。

ふわふわの生地の中には、酸っぱいいちごクリームと甘いミルククリームクリームが半分ずつ入っています。2種のクリームはそれぞれ食べても、一緒に食べてもおいしく3通りの食べ方を楽しめますね。真ん中のいちごをどのタイミングで食べるかも悩みどころ。いろいろ試して、一番お気に入りの食べ方を探してみてくださいね。

いちご大福 しろあん

和菓子派の皆さんお待たせいたしました。いちごを使った和菓子といえば、みんな大好きいちご大福! こちらもローソンから発売されていたので紹介します。

甘さ控えめな白あんとフレッシュな苺が羽二重餅で包んだローソンの「いちご大福 しろあん」。白いんげん豆の豊かな風味を生の苺の酸っぱさが引き立てる王道の和菓子です。

やわらかくもちもちの羽二重餅と上品な白あん、苺のハーモニーがたまらないいちご大福は、緑茶や抹茶といただくのもいいですが、紅茶やコーヒーとの食べ合わせもばっちりです。和菓子好きの人には必ず食べてもらいたいローソンの和スイーツ。ぜひご賞味ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@takestagram1029様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai