コーディネートを選ばないのに、きちんと感もおしゃれ感も醸し出してくれる最強カラー、ブラック。着るものに困りがちな端境期こそ、その着こなし力に頼りたいもの。なかでも手頃な価格で秀逸なものが揃っている【ユニクロ】は、おしゃれ賢者も強い味方です。そこで今回は、ユニクロの「ブラックアイテム」をピックアップ!

シルエット美に感動する「タックワイドパンツ」

ゆとりのあるシルエットながら、フロントに配されたタックによる美しいシルエットがスタイルアップ効果を叶えてくれるパンツ。端正なデザインですが、シンプルなトップスを合わせてもサマになる存在感は、さすがユニクロ! 黒という知的なカラーと相まって、どんな着こなしもランクアップしてくれます。しかも2WAYストレッチ素材で、ウエストはゴム仕様だから着心地も良さそう。

着こなしをスタイリッシュに格上げする「スマートアンクルパンツ」

おしゃれ賢者なら誰もが持っていると言っても過言ではないほど人気の「スマートアンクルパンツ」。その人気の秘密は、すらりとした脚を演出してくれるシルエット美。引き締め効果のある黒なら、さらに美脚ラインを強調してくれそう。この場合のように甘いトップスと合わせても、大人っぽく仕上がります。

女っぽさが倍増する黒の「シアークルーネックTシャツ」

今年のHITトレンドとも言えるシースルートップス。ユニクロでは【Mame Kurogouchi(マメ・クロゴウチ)】とのコラボシリーズから、美しい透け感を堪能できるTシャツが登場。セクシーなブラックに加え、細めに仕上げられたシルエットが女っぽい雰囲気たっぷり。キャミソールやワンピースとのレイヤードで、ぐっと大人っぽい着こなしが完成します。全身黒で仕上げても、清涼感漂う大人の着こなしに!

動きやすさを叶える「ウルトラストレッチアクティブナローマキシスカート」

大人っぽい着こなしに不可欠ですが、動きにくいという難点もあるIラインスカート。その欠点を払拭したのが、こちらのスカートです。ウルトラストレッチ素材を使用し、深めにスリットが配されているので、歩きやすさを叶えてくれます。黒ならスタイルアップ効果も期待でき、より大人っぽい印象に。この場合のようにゆったりシャツとコーデすれば、大人のリラックス感を演出♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@manaodays様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@57__ra様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong