みなさんは韓国でブームになった【エギョモリ】というヘアスタイルをご存知でしょうか?「大人可愛い」をゲットしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

大人のヘアスタイルにぴったりなエギョモリ

エギョモリは、顔まわりヘアを後ろに流しながら巻くヘアスタイルを指します。横から見るとS字になっている部分を作るのがポイントです。外巻きよりも落ち着いた印象に仕上がるので、上品なヘアスタイルをお探しの方にもぴったりですよ。

正面から見てもしっかり可愛いエギョモリ

エギョモリは横顔だけでなく、正面から見てもしっかり可愛いヘアスタイルです。正面から巻いた顔まわりヘアを見ると、なだらかなウェーブになっているのが分かります。このウェーブのおかげで、上品ながらも華やかな雰囲気を作れますよ。

ミディアムヘアでもおすすめしたいエギョモリ

ここまでロングヘアのエギョモリをご紹介しましたが、ミディアムヘアでもエギョモリは作れます。ミディアムヘアの場合も基本的な作り方は同じですが、髪の毛が短い分浮きやすいので要注意。顔の輪郭や毛量に合わせて、巻く角度を微調整しながら作りましょう。

伸ばしかけボブならヘルシーな印象に♡

ボブから伸ばしかけのロブヘアのエギョモリは、ロングやミディアムよりもヘルシーな印象になります。ゴージャスというよりも、爽やかな雰囲気が出ていますよね。ボブ〜ロブでエギョモリを作る場合は、少し細めのコテで作るのがおすすめです。

今回は韓国でブームになった「エギョモリ」をご紹介しました。髪の毛の長さを問わず作れるヘアスタイルなので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@figaro_kunikata様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca