スリット入りやウエストのひと癖デザインなど、進化系デニムが続々登場している今シーズン。【GU(ジーユー)】からもついに変形デニムが登場! 今回は、おしゃれ女子たちも大絶賛している「ウエストデザインジーンズ」をご紹介します。穿くだけで最旬スタイルが叶うデニムが欲しいと思っている人は、プチプラで気軽に挑戦できるGUが狙い目ですよ。

一点投入で旬度アップできる変形デニム

ウエストを折り返したようなデザインが新鮮な「ウエストデザインジーンズYT + E」。ひと癖きいた変形デニムは、一点投入するだけでトレンドライクなコーデが完成。¥2,990(税込)のプチプラ価格で購入できるのでトライしやすく、@asamimiiiiさんのように気軽にイロチ買いできるのも嬉しいポイントです。

ウエスト2WAY仕様でコスパも最高

「GUはデニムが一番コスパいいかも」と思っている@neni.moさんも「めちゃくちゃ可愛い」と大絶賛のデニム。折り返してローウエストに、折り返さずに穿くとハイウエストになるので、気分やシーンに合わせたスタイリングを楽しめます。「シルエットはワイドで足もヒップもラインが出ない」とコメントしているように、スタイルアップ効果も期待できます。

変形デニムとクロップド丈トップスで今っぽく垢抜ける

ウエストを折り返して腰穿きできるデニムは、クロップド丈トップスを合わせると最旬カジュアルコーデが即完成。短め丈のトップスを合わせるとウエストのデザインが際立ち、変形デニムが主役のコーデを楽しめます。ワンツーコーデも旬の要素を盛り込めば、今っぽく垢抜けた印象に。

本当にGU!? セレクトショップ級の高見え力

@asamimiiiiさんが「高見えする」とコメントしているように、セレクトショップに置いてあるものにも引けを取らない高級感のあるルックスが魅力。ブルーに比べるとブラックはウエストのデザインが目立ちにくいので、さりげなくトレンドをプラスしたい人にも一押しです。アメスリタンクを合わせたヘルシーな肌見せで、今年らしい大人カジュアルコーデを目指して。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asamimiiii様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana