疲れている日や忙しい日には【業務スーパー】の「楽ちんレトルト」がオススメ! 今回はマニアさんも推すほど魅力的な商品をピックアップしました。便利に使えそうなレトルト食品で、毎日の料理を少しでも楽にしませんか?

手間のかかる調理もレトルトで解決!「ロールキャベツのトマト煮」

こちらは電子レンジで温めるだけで食べられる「ロールキャベツのトマト煮」。トマトソースで味付けされているので、調理不要なのがうれしいですね。インスタグラマーの@tentumamiesaneさんは、「時間と手間のかかるロールキャベツがレンチンで食べられるなんて凄い」と高評価。楽をしながら手間のかかる料理が食べたい時、これがあれば大助かりかもしれませんね!

甘口のソースでご飯も進みそうな「照り焼きハンバーグ」

@tentumamiesaneさんが「ずっと気になっていたハンバーグ」とコメントしたこちら。「照り焼きハンバーグ」も同じシリーズから発売されている商品です。@tentumamiesaneさんによると「小さめサイズ」とのこと。メインおかずに何かプラスしたい時に良さそうですね。甘口てりやきソースで味付けされているのでご飯もよく進むかも! おうちにストックしておけば、忙しい朝のお弁当作りも楽になりそうです♪

デミグラスソース派はこちらがおすすめ「煮込みハンバーグ」

@tentumamiesaneさんが「リピ決定」したこちらは「煮込みハンバーグ」です。先ほどの照り焼きハンバーグとは異なり、こちらはデミグラスソースで煮込まれているよう。そのまま食べるのはもちろん、ハンバーグをごはんの上に乗せて、ロコモコ丼にするのも良いかもしれませんね♡

夕飯のメイン料理に良さそうな 「スパイシーカレーチキンレッグ」

夕飯のおかずに「スパイシーカレーチキンレッグ」はいかがですか? 温めるだけで味付けチキンレッグが食べられるのはうれしいですね。@tentumamiesaneさんは「柔らかいチキンに感動」と高評価。柔らかいチキンはお子さまでも喜んで食べてくれそうです!

業務スーパーでは楽に作れそうなレトルト食品まで並んでいます。時短や忙しい時にぜひ、レトルト食品を頼ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。