冷房対策や日焼け対策として、夏に重宝する「羽織りモノ」。【ユニクロ】には、夏にぴったりな素材感や機能性を備えた羽織りモノが多数ラインナップされています。今年の夏も、ユニクロにお世話になりそう♡ ぜひチェックして、夏のおしゃれを快適に楽しんでくださいね。

清涼感のある着心地のリネン素材

「プレミアムリネンシャツ」は、ユニクロ公式サイトによると「選び抜いた上質なヨーロッパ産リネン100%の清涼感と美しい発色が楽しめる」とのこと。リネンならではのさらりとした着心地で、暑い日も気持ちよく羽織れそうです。豊富なカラバリも魅力なので、お気に入りのカラーを見つけてみて。

日焼け対策に役立ちそうな紫外線カット機能

紫外線カット機能を備えた「UVカットスーピマコットンVネックカーディガン」。強い日差しが気になるときに、活躍してくれそうなアイテムです。Vネックだから、首元をきれいに見せられそうなのも嬉しいところ。洗濯機で洗えてお手入れが簡単なので、毎日気兼ねなく羽織れそう。

ざっくりとしたメッシュ編みが涼しげ

ざっくりとした編み目が涼しげな「メッシュショートカーディガン」。短めの着丈だから、今っぽい雰囲気をまとえそうです。カジュアルにもきれいめにも着られて、着まわし力が高そうなのも魅力。「羽織にも肩掛けにも前留めてトップスにもできてマジで重宝してる」と、インフルエンサーの@
yuki__ya_kon2さんもヘビロテしているのだとか。

夏のムードにぴったりなギンガムチェック柄

「コットンチェックシャツ」はボクシーシルエットと5分袖により、ゆったりと羽織れそうな1枚。細やかなギンガムチェック柄が、夏らしいムードを演出してくれるかも。ユニクロ公式サイトによると「ソフトでカジュアルな素材感を持つ、エクストラファインコットンを使用」しているそうで、着心地が良好そうなのも嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@yuki__ya_kon2様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。