涼しげで大人の抜け感を演出できるワンピースは、この夏一枚は揃えておきたいアイテムです。今回ご紹介する【ユニクロ】の「マキシ丈ワンピ」は、一枚でコーデが完成するのに手抜きに見えないところがポイント。夏らしいシルエットでシーズンムードを盛り上げてくれるでしょう♪

爽やかなVネックで大人の抜け感を演出

前後のVネックが印象的な「マーセライズコットンAラインワンピース」は、デコルテをきれいに見せて大人の抜け感を演出してくれそうなアイテム。ユニクロの公式サイトによると「適度なハリ感がありシルエットがきれいに見える」効果が期待できるとのこと。脇の切り替えや裾にかけてのAラインが緩急を生み出して、一枚で完成度の高いコーデが実現しそうです。

しなやかなシルエットと揺れ感がポイント

しなやかなシルエットと花柄が目を引く「プリントキャミソールフレアワンピース」は、女性らしく上品見えが叶いそうな一着です。レビューには「歩くたびに揺れる感じが素敵」といったコメントが多く、さりげない動作を優雅に演出してくれるでしょう。ボタンを開ければ羽織りにもなり、夏らしいレイヤードが楽しめます。

合わせやすさ◎ 正統派のフレアワンピース

一枚で着るのはもちろんブラウスやTシャツを重ねても可愛い「キャミソールフレアワンピース」。シンプルな無地ワンピなので個性派やビビッドカラーのアイテムとも合わせやすく、スタイリングの幅をグッと広げてくれそうです。素材には肌触りの良いレーヨンを使用していて、暑い日のお出かけでもさらっと快適な着心地が期待できます。

風通しの良いリネンブレンドでリラックススタイルを

この夏大注目のリネン素材を使用した「リネンブレンドカフタンワンピース」。夏らしい素材感と風通しの良いデザインの相乗効果で、清涼感たっぷりのリラックススタイルが望めそうです。適度にボリューム感があるけれど、スキッパーネックが首まわりをすっきり見せます。計算されたバランスで楽ちんなのに手抜きに見えない着こなしに♪

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya