表裏で柄の異なる【しまむら】の「リバーシブルワンピ」は、着回しの幅がとっても広くオシャレさんの中でも話題のアイテム。便利なだけでなくきちんとデザインもキュートであり、人気インフルエンサーの@chiii.yyyさんも「可愛すぎて一目惚れ♡」と大絶賛なんだとか。
今回はそんなしまむらワンピの魅力にとことん迫っていきます! コーデ例も掲載しているのでぜひ参考にしてみてください。

しまむら × MARIEさんコラボの2WAYワンピが登場

今回紹介するのはこちら、しまむらがMARIEさんとコラボして開発したというノースリーブタイプのワンピース。ジャンパースカートのように着られるワンピだから、トレンドのレイヤードコーデを楽しむのにピッタリ。
冬らしい大胆なチェック柄なので、コーデに一点投入すれば一気に華やかさがUPしそう。カジュアルなのにちゃんと女子っぽい、そんなワンピースをお探しの方は必見の1枚です。

裏返せば無地になるので飽きずに着られる

こちらのワンピースは、なんと表裏どちらでも着用可能なリバーシブルタイプ。裏返すと無地になるので、その日の気分に合わせたフレキシブルな着こなしを実現できます。
深めのVネックからしっかりとインナーが見えるので、お気に入りの柄やカラーを見せるような着こなしが特にGOOD。ストンとした綺麗めIラインのシルエットなので、カジュアルでも上品に見せたいというシーンにおすすめ♪

甘めインナーで女子力を高めてみて

秋冬らしいブラウンチェックワンピに、レーシーなデザインの甘めインナーをプラスして女子力をUP。親しみやすいキュートな雰囲気は、ちょっとしたお出かけやデートシーンに役立ってくれそう。
足元はあえてボリューミーなブーツを合わせて、スパイスを与えるのも忘れずに。淡色好きさんや甘めコーデ好きさんにも真似してほしいコーデのお手本です。

レイヤードを楽しめるワンピは真冬まで活躍の予感!

ノースリーブで無駄の少ないデザインワンピは、カーディガンやアウターなど合わせるアイテムを選びにくいのもポイント。気温に合わせた着こなしが工夫できるから、厚手の上着を合わせればきっと真冬まで活躍してくれるはず。
1枚でガラリと印象を変えて楽しめるので、旅行や帰省などに採用しても良さそうですね。1枚¥2,420(税込)とお財布にも優しい価格である点も、しまむらならではの大きなメリットです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan