着こなしが軽快になる夏もおしゃれの手は抜きたくないもの。今回は、圧倒的こなれ感を醸し出せそうな【サマージャケット】にフォーカス。ノースリアイテムと相性が良さそうな、サラッと羽織ってサマになるアイテムを紹介! 夏もレイヤードスタイルを楽しんで、まわりと差が付くコーデを組んでみて♪

今年顔になれるスタイルアップ可能なクロップドジャケット

【GU(ジーユー)】で見つけた「ハーフスリーブクロップドジャケット」は、シンプルなワンボタンと今年顔になれそうなクロップド丈がポイントのアイテム。ハイウエストのボトムスとの相性が良く、羽織るだけでスタイルアップ効果が狙えそうなジャケットです。いつものコーデにプラスすれば、こなれ感がグンとアップするでしょう。

夏のリラックスコーデにぴったりのビッグジャケット

涼し気なリネン素材を採用した、トレンドライクなビッグシルエットが特徴のGUの「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」。大きめシルエットで、気になる腰まわりを自然にカバーしてくれるアイテムに仕上がっています。インナーにはタンクトップを合わせ、さらにハイウエストのボトムスを合わせると良いバランスに。

上品なムード漂うテクスチャージャケット

立体感のある上品なテクスチャー生地と、女性らしい淡いパープルカラーが魅力的な【ZARA(ザラ)】の「テクスチャー クロップド ジャケット」。シルバーカラーの丸いメタルボタンがアクセントになるアイテムで、いつものコーデに上質さをプラスしてくれそうです。デニムなどと合わせてカジュアルダウンさせると、今っぽい着こなしに。

シックに決めるならブラックジャケットがおすすめ

コーデを引き締めてシックなムードに仕上げたい方は、ブラックカラーのサマージャケットがおすすめです。今季トレンドのカラーアイテムとも合わせやすく、あらゆるアイテムとの組み合わせが楽しめるはず。ヘルシーな印象のグリーンカラーをポイントに、モノトーンでまとめたスタイルに仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、ZARA、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU