暑さがどんどん厳しくなり、服装を選ぶのさえ面倒になってくるこれからの季節。そんな夏コーデのお助けアイテムになってくれるのが、1枚でおしゃれが決まり涼しく過ごせるワンピース。今回は物欲溢れそうな【しまむら】の「夏っぽワンピ」を一挙ご紹介します。あまりの可愛さに全部欲しくなっちゃうかも♡ ぜひチェックしてみてください。

大人っぽく着られて体型カバーもできるキーネックワンピ

胸元の深いスリットが印象的なキーネックワンピは、シンプルなデザインとシックな配色で大人っぽくきれいめに着こなせるのが魅力。インフルエンサーの@ybtn_1024さんは「綿&レーヨンにリネン混で涼しげ」とコメント。涼感のある素材で作られているので、暑い夏も快適に過ごせそうです。体のラインを拾わないIラインシルエットで、体型カバーとスタイルアップを両立できるのも◎

物欲溢れそう!デザイン性が高い着映え白ワンピ

ふわっと膨らんだボリュームスリーブとフロントのピンタックデザインの繊細なディテールに、見た瞬間物欲が溢れてきそうなホワイトワンピ。1枚でも手抜きに見えないおしゃれコーデが完成する白ワンピは、インフルエンサーの@rococo39さんいわく「生地も艶感があって高見え」とのこと。清涼感のあるホワイトカラーで着映えも狙えるワンピは、夏コーデに欠かせない存在になりそうです。

着回し自在で夏のおしゃれがもっと楽しくなるキャミワンピ

華奢なストラップと深いVネックライン、シックなブラウンカラーで甘さ控えめにカッコよくスタイリングできるキャミワンピ。ボーダーTシャツでカジュアルに、シアートップスでヘルシーな色気を演出。合わせるインナー次第で雰囲気もテイストもガラリと変えられるキャミワンピがあれば、夏のおしゃれをもっと楽しめそうです。

透け感が可愛くてレイヤードコーデもできるメッシュワンピ

涼しげなメッシュ素材で暑い日も快適に過ごせるワンピは、これからの季節大活躍しそうな予感。透け感をいかしたレイヤードスタイルを楽しめるメッシュワンピで、単調になりがちな夏の装いも洗練度がアップ。しまむらのメッシュワンピは、シルエットを変化できるベルト付きなのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@rococo39様、@yoahiru.w様、@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana