男性には、心底惚れた女子にしかしない行動があるんだそうです。ということは、その行動を紐解けば男性がどれだけ本気で好きでいてくれるかを推し量ることができるということ♡ 気になる彼の本心を知るためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

約束がいつでも具体的

いい感じのデートができても、男性に「またこっちから連絡するね」と言われてしまえばそこでシャットダウンされたのと同じこと。そう言って実際に連絡してくる男性ってそんなにいませんよね。

つまり「こっちから連絡するね(だからそっちからはしてこないでね)」と言われているようなものなんです。こういう男性はあなたに心底惚れているとは言えません。ふんわりさせておいて悪者にならずフェードアウトしたいと思っています。

反対に、約束がいつでも具体的で本当に会おうとしてくれる姿勢を感じられる男性はあなたに心底惚れている可能性が高いです。

失敗しても笑顔で許してくれる

誰だって好きな人の失敗には寛容になれますよね。心底惚れている女子がいる時、男性の心はその女子に対してすごく広くなっています。なので多少の失敗はほとんど気にしません。笑って許してくれちゃいます。

ただし、あなた自身に何か危険があったりする失敗は別です。心配のあまり時には本気で怒ってしまうことも。「怒られた!」=「嫌われてる?!」と安易に思わず、彼があなたの行動に対して怒っているのか、それともあなたのことを心配しているだけなのか、冷静に見極めましょう。

質問には真摯に答える

たまに、何を聞いてもはぐらかされて、なんだか謎のままの男性っていませんか?

本人の自覚の有無に関わらず、あれって結局は「ちょっとミステリアスな自分」に酔ってるだけなんですよね。

本気で惚れている相手がいる男性は、自分に酔うよりも相手を大切にするほうを優先します。だから何か質問された時は、それがどれだけ些細なことでも真摯に答えてくれるのが特徴です。

話し合いを投げ出さない

人と話し合うのって結構疲れますよね……。

ちょっと雰囲気が悪くなったり、女性の機嫌を損ねると、「もういいや」と面倒くさがって投げ出してしまう男性も少なくありません。

だから話し合いを投げ出さずにちゃんと向き合ってくれる男性は、それだけあなたとの関係を真剣に考えてくれているということです。

まとめ

男性が自分のことをどう思っているか分からないとモヤモヤしてしまいますよね。

心底惚れた女子にしかしない行動を発見することができれば、彼の本音を覗き見ることもできるはずです。ぜひ判断要素の1つにしてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの