お仕事も忙しくなる年末。そんなときは、おいしいスイーツを食べてエネルギーをチャージしませんか? 今回は【ローソン】で見つけたスイーツマニアおすすめの「絶品スイーツ」をご紹介いたします。ローソンのこだわりが詰まったスイーツで幸せな気分に浸りましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

贅沢に栗感を楽しめる「栗ごこちモンブラン」

栗感をしっかりと楽しめるローソンの「栗ごこちモンブラン」。見た目もお洒落で食べる前からテンションが上がる商品です。栗の深みを感じるマロンクリームと、スポンジにも栗を使用し、贅沢に栗感を味わるスイーツに仕上がっています。マロンホイップ・マロンムースに渋皮栗のダイス入りで、栗好きにはたまらない1品です。

しっとりザクザク触感「焼ティラミスタルト」

今までにないネーミングが購買意欲をそそる「焼ティラミスタルト」。マスカルポーネのしっとりケーキと、エスプレッソコーヒーのザクザク感がたまりません! ティラミスをパンとして楽しめるユニークな商品です。食べ応えも抜群なので、満足度も高い商品。ティラミス好きは要チェックです。

とろとろ感がたまらない「くず粉プリンお抹茶」

スプーンを入れた瞬間、ホイップのとろとろ感に驚きを隠せない「くず粉プリンお抹茶」。とろとろホイップの下には、濃厚な黒蜜ソース、抹茶ミルクプリンがあり、口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれます。ミルクの甘さと抹茶のほろ苦さが大人な味わいが◎程よい甘さなので食後のデザートにもおすすめです。

素材をとことん追求した「椛葉ミルフィーユショコラ」

素材やメニューをとことん追求しローソンのこだわりを思う存分反映させた【Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)】の商品「椛葉ミルフィーユショコラ」。見た目もお洒落で食べる前からテンションが上がります。サクサクのパイ生地の間にヘーゼルナッツとアーモンド入りのチョコクリームをサンドしました。コンビニのクオリティだとは思えない味わいを堪能してみてください。

ローソンはスイーツに力を入れているので、非常に高いクオリティのスイーツが味わえます。甘さ控えめなものも多いので、最後まで飽きずに食べられるのも◎ ぜひ、お近くのローソンで素敵なスイーツを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@sweets__day様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU