日差しが強い日でも気にせず屋外で楽しみたい……そんな時に頼れる【ユニクロ】の「UVカット小物」はご存じですか? 今回は、ユニクロのUVカットアイテムの中から、どなたでも使いやすいブラックカラーのものを厳選して届けします。

アクセントにもなるバケットハット

コーデの物足りなさを解消してくれそうな「UVカットバケットハット」。ユニクロ公式サイトでは、メンズアイテムとして紹介されていますが、女性スタッフさんも愛用中のようです。UVカットはもちろん、吸汗速乾機能もあるとのこと。日差しが強く、汗ばむ夏の日に、まさにピッタリなアイテムです!

オールシーズン使えるストレッチキャップ

ストレッチ性に優れているという「UVカット2WAYストレッチキャップ」。縦にも横にも伸びるとのことで、アウトドアなど屋外でノンストレスで活躍しそうです。ユニクロ公式サイトによると「ベルト部分には夜間、車のライトなどに反射するリフレクターステッチ入り」との解説があり、紫外線予防以外でも頼れるアイテムになってくれるでしょう。

かなり軽い!晴雨兼用傘

晴雨兼用の「ウルトラライトUVカットコンパクトアンブレラ」は、驚くほど軽量で快適に使えそう! 雨の日はもちろん、日除けアイテムとしても使用可能。カラー展開は、ブラック・ベージュ・ブルー・ネイビー。どのカラーも、デイリー使いからビジネスシーンまで幅広く使えそうです。

アクセサリー感覚で使えるサングラス

「ラウンドメタルサングラス」は、紫外線を99%カットするUV400レンズを使用しているとのことで、紫外線対策に期待できるアイテムです。また、ブルーライトカット機能もあり、目の疲れ対策にも◎ スタイリッシュなメタルフレームなので、カジュアルコーデのアクセントにも活躍しそうです!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka