男性を魅了する“あざとテク”はプライベートでしか使えない?いいえ、実はあざとテクの中には職場で通用する技もたくさんあるんです♡今回は筆者が目撃した元同僚のあざとテクをはじめ、周りのみなさんから聞いた職場で使えるあざとテクをご紹介します。

冷え性を活用したあざとテク

冷房が効いている職場で働いている女性は、冷え性を上手く使ったあざとテクがおすすめ。

「末端冷え性だから手先が冷たくなるの〜」といって男性陣の顔に手を当ててみたり、「寒いから借りていい?」といって仲の良い同僚のジャケットを羽織ってみたり、冷え性を利用したあざとテクって意外とたくさんあるんですよ♩

ちなみに今ご紹介したあざとテクは全て筆者の元同僚が過去にやっていたものです。元々頭の回転が早くて仕事ができる人でしたが、女性の悩みである冷え性までもをモテ技にしていたのはさすがだな〜と感じました。

付箋を使ったあざとテク

メモをとりたい時やちょっとした連絡を伝えたい時に便利な付箋。実は職場の男性陣に好印象を与えたい時にも役立つアイテムなんです!

付箋を使ったあざとテクのやり方は簡単。「いつもお疲れ様!」「あんまり無理しすぎないようにね〜」など、ちょっとした労いのメッセージを書いて彼の机やパソコンにペタッと貼っておくだけでOK♡

他の人から見えにくい位置に貼っておくと、ふたりだけで内緒のやりとりをしているような気分になり、ドキドキさせることができるそうですよ♩

パソコンを使ったあざとテク

社用パソコンを自由に使える職場なら、こんなあざとテクも使えそう♡

「狭いオフィスで働いていると、どうしても他の人のパソコン画面が視界に入ってくるじゃないですか。私の先輩はそれをあえて利用して、昼休み中に男性ウケしそうなお笑い動画やバンドのMVを見漁っていましたね。

そこまで攻めたテクニックではありませんけど、食いつく男性も結構いましたよ。『え、〇〇さんってこんな動画見るんだ…』みたいな。人によってはギャップ萌えも狙えると思います。」

今時なあざとテクですね。会社的に休憩時間の動画鑑賞OKならぜひ試していただきたいところ♡

お菓子を使ったあざとテク

お菓子のおすそわけは職場だからこそできるあざとテクニック。

「以前勤めていた職場の後輩で、新発売のお菓子が出るとすぐに試し買いするような子がいたんですけど、毎回周りの人にも配っていたのですぐに顔を覚えられていましたね。それでいて、時々『〇〇さんお誕生日なのでさらに1個あげちゃいます♡』とか『疲れた時には甘いモノですよ♡』など、気を遣うのも上手だったのでめちゃくちゃモテていました。」

先程ご紹介した付箋のあざとテクも駆使すればさらに攻撃力が上がりそうですね。ぜひ周りの男性に差し入れ攻撃を仕掛けてみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび