今回は【セブン-イレブン】と【ファミリーマート】のカボチャスイーツを特集。カボチャのスイーツは甘ったるさがないので、お菓子やスイーツが苦手な人でも比較的食べやすいのが魅力です。身近なコンビニで秋の味覚をぜひご堪能ください!

【セブン】クッキーシューパンプキン

オレンジとイエローのポップな見た目が可愛い、かぼちゃのシュークリームです。サクッ&しっとりのクッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に、なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームが入っています。ザクザクのざらめが食感のアクセントに。

【セブン】もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ

ボリューム満点&和洋折衷のユニークなどら焼きです。かぼちゃプリンとカラメルソース、ホイップクリームをもちもち食感のどら焼き生地でサンド。プリンのなめらかな口あたりと、カラメルソースのほろ苦さが絶妙にマッチしています。

【セブン】とろ生かぼちゃプリン

毎年人気のカボチャのプリンが今年も登場。なめらかで口あたりの良いプリンは、専門店にも負けないクオリティです。ちょこんと上にのったホイップクリームと一緒に食べると、クリーミーさが増します。底のほろ苦カラメルソースも◎

【ファミマ】北海道産かぼちゃのモンブランプリン

北海道産のかぼちゃを使用したプリンの上に、練乳入りホイップとパンプキンクリームがたっぷり入った一品。底のカラメルソースが良いアクセントになっていて、カボチャの風味を引き立てます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様、@macaronkanako様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura