髪の長さに段差をつけるようにカットする【レイヤーカット】は、抜け感が出て可愛くなれると大人女子に人気のヘアスタイルです。カットの仕方やレイヤーの位置、ボリュームの出し方で自分の好みに合ったカットができるので、ヘアスタイルで迷子になっていた人もレイヤーカットならピッタリのデザインが見つかるかもしれません。大人女子におすすめな人気のレイヤーカットを集めてみました。

ゆるめが可愛いレイヤーロブ

ロブヘアにゆるっとしたくびれレイヤーを入れるレイヤーロブは、伸ばしかけの髪や切るか迷っているミディアムさんにおすすめしたいレイヤーカットです。顔周りの毛束を外側へ流れるようにカット。トップは低い位置で内巻き、襟足は長めにして外ハネにすることで、柔らかい印象のくびれヘアに仕上げています。ナチュラルな仕上がりで、飽きの来ないレイヤーカットですね。

顔周りレイヤーで小顔美人に

こちらもミディアムさんのレイヤーカット。トップのレイヤーとは別のデザインで、顔周りの毛束にレイヤーを入れて外側へ流しています。美容師の@nak__hair_kellyさんによると、この顔周りレイヤーがフェイスラインをやさしく包み込んで小顔効果を発揮するのだそう。小顔ヘアに興味がある櫃におすすめしたいレイヤーカットです。

スッキリ見えが嬉しいボブルフ

ボブヘアにウルフヘアのレイヤーカットを取り入れたボブルフは、髪のボリュームを抑えられてスッキリ見えるヘアスタイル。普通のボブヘアよりも毛先に軽やかな動きが出るので、重くならずに髪の流れが美しく見えます。こちらのおしゃれさんのようにトップを後ろに向かって丸く、襟足を外ハネにカットすれば、くびれシルエットができて小顔効果も狙えそうですね。

韓国風レイヤーはロングさんにおすすめ

ロングさんにおすすめしたいレイヤーカットは、顔周りにレイヤーを入れる韓国風スタイル。顔周りの毛束にくびれレイヤーを入れることで、エレガントな韓国風ヘアに仕上がります。こちらのおしゃれさんのように、センター分けのフェザーバングにしておでこを見せてもシュッとした印象に。毛先をワンカールさせれば、さらに優雅な印象に見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@dico_taiyo様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ