コスパが良く、便利な品物が数多く展開されている【業務スーパー】。温めるだけですぐに食べられる便利な食品も多数取り揃えられていますよ。今回は、ストックしておきたい常備フードを4点厳選してご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

温めるだけで簡単! 具材がたっぷり入った「中華まん」

レンジで温めるだけですぐに食べられるこちらの一品。中には、豚肉やしいたけ、たけのこなど具材がたっぷり入っていますよ。皮はしっとりふかふかで、ほんのり甘い味わいが魅力です。おやつにも朝ごはんにもぴったりの一品。冷凍庫に常備しておくと重宝すること間違いなしです。お店で見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

あと一品欲しいときに重宝「冷凍ズッキーニ」

ちょうどよい大きさにカットされたズッキーニがバラで冷凍されたこちらの一品。あと一品欲しい時などに重宝しますよ。調理は簡単で、冷凍のままフライパンなどで焼くだけです。パスタはもちろんのこと、ラタトゥイユやグラタンなど、どんな料理とも相性抜群なところが魅力。火の通りも早いので、忙しい時や野菜をプラスしたい時などに便利な商品ですよ。

温めるだけで本格和食!「鯖のみぞれ煮・ 生姜煮・ 味噌煮」

調理に手間がかかる魚の煮物がパウチになったこちらの商品。みぞれ煮、生姜煮、味噌煮の3種類が揃っているので、飽きずに楽しめるところも魅力です。使っている鯖はふっくら脂が乗っており、本格的な味付け。ストックしておけば、忙しい日の食卓で重宝間違いなしです。

シンプルな味付けでアレンジも自由自在「揚げいももち」

きめ細かいモチモチ生地がおいしいこちらのいも餅。塩味が強すぎずシンプルな味わいなので、砂糖醬油を絡めたり、海苔を巻いたりしてアレンジするのもおすすめです。1袋28個入りで、ストックにはもってこい。冷凍庫での保存可能期間も長いので常備食として◎

温めるだけですぐに食べられる便利な食材が豊富な【業務スーパー】。コスパも高いのでストックしておくのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり