トップスとボトムスの組み合わせに悩まなくとも、一枚で着こなしが完成するワンピース。体型を拾いにくいシルエットだと、よりリラックスして過ごせますよね♪ そこで【しまむら】で見つけた、体型カバーできそうな「大人っぽワンピ」にフューチャー。おしゃれな着こなし術をお届けします。

ブラウン×マーメイドで大人っぽシルエット♡

koto_puchipuraさんがゲットしたのは、シアーTとマーメイドキャミワンピのセットアイテム。落ち着いたブラウンが大人っぽムードを醸し出します。「肉感を拾わず体形カバー力◎」というのも嬉しいポイント。シームラインがあるため縦長効果が強調され、すっきり感を演出してくれそう。

Vネックやポケット付きで抜け感&実用性アリ◎

おしゃれと実用性が備わったワンピも見つかる、しまむら。こちらはリネン混の涼し気な素材感により、シーズンムードアップも狙えそうです。トレンドのキーネックで顔回りのすっきり見えも叶う予感。ポケットやスリットにより使い勝手良さそうな一着に仕上がっています。

淡色ワンピで柔らかな印象を演出

柔らかく儚げなニュアンス漂う、淡色カラーのワンピ。シボ感ある素材とメローなデザインが可愛げムードを運んでくれます。@collin_wearさん曰く「ウエストマークが出来るもので尚且つ縦のラインが入って細見えする」とのこと。ブラックのジレと合わせて引き締め効果を狙うのもおすすめです。

重ね着が楽しめそうなメッシュで清涼感たっぷり

@marino12131さんがお取り寄せしてゲットしたのは、トレンドのレイヤードコーデが楽しめそうな「メッシュワンピ」。清潔感あるホワイトと涼し気なメッシュが夏コーデにぴったりな一着です。付属のリボンでウエストマークすると脚長効果も狙えそう◎ ふわっとして体型を拾いにくいのもGOODです。

出会えたらラッキー♪

インフルエンサーさんがしまむらでゲットした「大人っぽワンピ」。体型カバーが叶いそうなので、ランチやおでかけもストレスフリーに楽しめそうですね。売り切れ必至なので、出会えたらラッキーかもしれません♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koto_puchipura様、@ybtn_1024様、@collin_wear様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara