ほろ苦さと奥深い香りが魅力的な抹茶。抹茶系のスイーツを見つけたらついつい手にとってしまう方も多いのではないでしょうか?今回は【セブン-イレブン】で販売されている抹茶スイーツをご紹介します!抹茶スイーツの情報を発信しているインフルエンサー@i_matchachaさんが購入した商品の中から気になる4点をピックアップしました。どれも美味しそうなので、要チェックです♡

抹茶 × ホイップがたまらない♡「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」

最初にご紹介するのは「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」です。クレープ生地の中には、宇治抹茶クリームに宇治抹茶ソース、ホイップクリームが詰まっており、全体的に柔らかくて美味しそう!
セブン-イレブンのクレープは様々なフレーバーで登場していますが、SNSで取り上げられていることも多く人気の高さが伺えるので、こちらも期待大!@i_matchachaさんによると「苦みと甘みのバランスがとれたスイーツ◎」とのことです。これはぜひ食べてみたい一品です。

ぽってりしたフォルムが可愛い♡「金のアイス ワッフルコーン 抹茶」

アイスコーナーで気になるのは、こちらの「金のアイス ワッフルコーン 抹茶」。高級感のあるパッケージに期待が高まります!
公式サイトによると、厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)を使用しているとのこと。@i_matchachaさんも「なめらかな口溶けで抹茶のほろ苦さが爽やかに香り、クリーミーなやさしい甘さが包み込む」とコメントしており高評価のようです。数量限定とのことなので、見つけたらお手に取ってみてくださいね。

暑い日に食べたい!「抹茶練乳氷」

同じくアイスコーナーで販売されている「抹茶練乳氷」も注目したい商品です。こちらは、京都府産宇治抹茶を使ったかき氷に練乳を合わた商品のようです。見た目もクリーミーで美味しそうですね。イメージしているかき氷よりもなめらかな食感を楽しめそう♪
@i_matchachaさんは「しっかり抹茶の風味を楽しめる本格的な味わい」と評価しており、抹茶好きも納得のクオリティのようです。これは見逃せません!

ドトール監修の気になる一品!「うまい抹茶オ・レ」

最後にご紹介する「うまい抹茶オ・レ」は、ドトールが監修した商品なのだそう。宇治抹茶に京都府産の玉露パウダーを合わせているとのことで、贅沢な使用が魅力のようです。
@i_matchachaさんは「全体的にすっきりした味わいだけれど抹茶の風味としてはやや甘め」とコメントしており、疲れたときにもちょうど良さそう!仕事帰りにいかがですか?

セブン-イレブンの抹茶スイーツは、どれも圧倒的なこだわりが感じられますね。ほろ苦い味わいに、一日の疲れが癒やされるかも♪お店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。