世代を問わず幅広いオシャレ女子たちから人気のヘアスタイル、ボブ。短めですっきりとした印象が楽しめるので、暑さの厳しい今の季節にもぴったりです。今回は、ボブ美容師@kanasakikonomiさんのInstagram投稿から【最旬ボブ】のヘアカタログを一挙ご紹介! 次回のヘアカットまでに絶対チェックしておきたい、トレンドライクなボブヘアたちを集めてみました。

理想の“韓国っぽヘア”に仕上がりそうな極上ボブをチェック

まずは、ゆったりとした揺れ感が楽しめる「韓国ボブ」をピックアップ。@kanasakikonomiさんいわく、「内巻きボブや韓国が好きな方」にぴったりなヘアスタイルです。なんでも、「柔らかく立体感のあるCカールが作れる質感カットがポイント」なのだとか。毎日アイロンで毛先を巻くのが大変……という方は、「ワンカールパーマ」を毛先に当てると良いそうですよ。

可愛くなりすぎないぱつっとボブでモード感を楽しんで

プツンと切り揃えた毛先が印象的な「ぱつっと外ハネボブ」も人気のスタイルです。@kanasakikonomiさんによると、「可愛くなりすぎないので幅広い系統と」合うところがポイントの様子。特に顎ラインにカットした短めの外ハネボブなら、コンパクトなシルエットで「オシャレモードな印象」が楽しめるのだそうです。

動きのあるレイヤーボブはスタイリングもカンタン

「レイヤーボブ」で動きのあるスタイリングを楽しんでみるのもおすすめです。@kanasakikonomiさんによると、特に「毛量が多い方やすっきりしたい方にオススメ」のボブへアなのだとか。さらに、「レイヤー(段)が入ってることで毛先が動きやすくスタイリングが簡単」なところも高ポイント。忙しいオシャレ女子にぴったりなボブヘアと言えそうです。

ショートボブで涼しく快適にオシャレ見せを叶えちゃお

「とにかく涼しくて快適なヘアスタイルにイメチェンしたい!」という方は、「ショートボブ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。@kanasakikonomiさんいわく、ショートボブなら「丸みがあるので短めにしても着る服の系統が極端に変わらずに」過ごせるのだとか。スナップのようにチークバングと組み合わせれば、さらなるレディ見せが叶いそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら