おしゃれさんが既に取り入れている【ロブヘア】。トレンドヘアのひとつですが、「両性ウケ」抜群なのだとか。今回は、実は超話題になっているロブヘアの秘密に迫ります♡媚びないヘアなのに、どこか色っぽい大人気のロブを4つピックアップしてみました。イメチェンしたい方・今年のモテヘアが気になる方は必見です!

色っぽさを兼ね備えた結べるロブ

肩につかない位置の長めレングスのロブは、どんなスタイルにも似合う万能ヘア。結べる長さなので、秋冬シーンに出番が多くなるハイネックや厚手のニットとバランスよくヘアスタイルが決まります。特に、ぱつっと切りそろえたロブなら今年らしい仕上がりに。ヘアセットはオイルやバームがおすすめです。

そのままでも可愛いストレートロブ

乾かすだけセットが完了するところがストレートロブの魅力。外ハネ気味にブローするのがセットのコツです。毛先の量を減らすと、巻いた時に立体感のあるスタイルが完成します。透明感抜群のオリーブヘアが秋冬ファッションと相まって、シーズンムードを盛り上げてくれますよ。落ち着いたトーンのヘアカラーとも相性が良いので、オフィスシーンにもぴったりです。

ニュアンスロブで大人カジュアルに

大人カジュアルを目指すなら、軽やかなレイヤーロブに注目。ニュアンス巻きをすることで、大人の余裕を感じるラフスタイルに。フェイスラインにもレイヤー入れると小顔効果も期待できます。引き続き人気のイヤリングカラーとも相性抜群なので、周りと差をつけたい方は、ぜひトライしてみてくださいね。

ふわふわ巻きの鎖骨ロブ

ばっさりカットしなくてもイメチェンできるロブは、髪を伸ばしかけの人におすすめ。結べる長さなので、その日の気分によってヘアアレンジの幅が広がります。鎖骨の長さがあれば、ハーフアップヘアも可能。外ハネだけでなく、ミックス巻きもしやすいのでガーリースタイルにも最適です。ロングよりも断然巻きやすいので、朝の時短にもつながりますよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka