手頃な価格でおしゃれなアイテムが手に入る【GU(ジーユー)】には、おしゃれ賢者も絶賛する秀逸アイテムが沢山! なかでも、おしゃれ感と着回し力を兼ね備えたワンピースは大人気♡ そこで今回は、GUの「名品ワンピ」にフォーカス! 新たなシーズンもGUに首ったけになる優秀アイテム揃いです。

レイヤードが楽しくなる♡ 「VネックジャンパードレスZ」

深めのVネックが目を引くジャンパードレスは、インナー次第で表情が変化する秀逸デザイン。@yoahiru.wさんも「深めVネックが可愛くて、生地感もキレイめで良い!」と絶賛。まだ暑いうちはタンクトップで涼やかに、秋深まってからはブラウスやニットをレイヤードした正統派コーデを楽しめますよ。

レディな気分を誘う「レトロプリントボウタイワンピース」

クラシカルな柄に加え、知的なボウタイが配されたクラシカルな気分たっぷりのワンピース。テロンとしたポリエステル素材で、歩くたびにヒラヒラと裾が揺れるサマが女らしい1着です。ワンピース@yokococo73さん曰く、「秋一番に着たい、レディなワンピ」だそう。あえてメンズライクな靴に合わせたり、キャップを被ったりなどムードの異なる小物で遊ぶのが今年流です。

家着としても大活躍の「ワッフルフレンチスリーブワンピース」

ストンとしたゆとりのあるシルエットが目を引くワンピースは、着心地の良さを叶える凸凹感のあるワッフル素材。シンプルながら、女らしいフレンチスリーブがショルダーラインを華奢に見せてくれる秀逸デザインです。@cestmignon_mauさんも「部屋着としても楽だし、そのまま出歩けるから重宝してる」と絶賛!

1着でも羽織りとしてもサマになる「カラーシャツワンピース」

おしゃれ賢者の定番アイテムとなっているシャツワンピース。その人気の秘密は、羽織りとしても1着でも知的でおしゃれに着こなせるから。こちらの「カラーシャツワンピース」は、ゆるやかに広がるフレアラインが女らしい1着。付属のリボンベルトでキュッとウエストを絞れば、スタイルアップ効果も叶います。@annie_idmbさんも「私のお姉ちゃんがママになってとっても重宝してるワンピ」と激推ししているアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@yoahiru.w様、@cestmignon_mau様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong