黒やグレー、ネイビーといったシックなカラーパレットが増える秋冬。でも2022年秋冬はカラフルなアイテムが多彩に揃っています。その中でも人気継続中のピンクと緑に加え、春夏の印象が強い青やオレンジがトレンドに浮上しています。そんなカラーに彩られたアイテムを人気ブランドにリサーチ。秋冬に欠かせないニットも、今年はその4色を選べばトレンドを押さえたスタイルになります。日常使いしやすいカジュアルなニットアイテムを集めました。

【ビームスドット】ざっくり感とオレンジの杢編みのコンビがキュート

ゆったりとしたオーバーサイズとオレンジ色の杢編みがカジュアルなハイネックニット。ネック部分にはボタンが付き、コーディネートに合わせて開け閉めが自在です。手洗い可。WEB限定発売。

【シンゾーン】ボリューム袖が渋めオレンジをキャッチーにアレンジ

シンプルながら、ボリュームある袖がポイントのニットプルオーバー。たっぷりのパフスリーブでも甘くならないのは、各所に施したステッチと渋いオレンジのおかげです。

【センスオブプレイス】羽織るだけで鮮度アップ! オレンジ色のルーズなカーデ

アルパカ風の軽くて暖かな素材を、ルーズなシルエットに仕立てた抜け感のあるカーディガン。寒くなってきたらアウター感覚で羽織れます。

【ジャーナル スタンダード】ひとクセもふたクセも効いたグリーンニット

鮮やかなグリーンに加え、ネックラインや袖口の幅広リブ、縫い代をあえて表に出した始末など、シンプルな中にもひねりの効いた1枚。フラットで滑らかな手触りの糸を使うことで、肌触りも◎。洗濯機洗いできるのも嬉しい。

【ロペピクニック】ヘビロテできる素材も魅力! グリーンとゆるシルエットが今っぽい!

ハイネック、袖口、裾のリブがアクセントになったヒップまで隠れる安心な丈感のニットは、鮮やかなグリーンが存在感抜群。再生ポリエステルの素材を使用し、目がしっかり詰まっているものの重くありません。チクチクせず、帯電防止&洗濯機洗いOKと日常使いしやすい。

【ビーミング by ビームス】グリーン初心者なら秋冬らしいカーキ色を

イタリア製のアルパカ糸で編んだ肌触りのいいハイネックニットは、ゆったりとしたサイズ感でパンツにもスカートにもマッチ。襟や袖の先がさりげなくロールしたデザインがポイントです。

【アーバンリサーチ ロッソ】ケーブル編みと水色がレトロなローゲージニット

ふっくらとした風合いのニットは、明るいブルーと立体的な大きめのケーブル編みがキュート。ゆったりとしたサイズ感ドロップショルダーで抜け感があり、カットソーやシャツなどとのレイヤードもしやすい。

【デミルクス ビームス】絶妙なブルーグリーンがマニッシュさを加速

ブルーグリーンとも言える絶妙な色合いのカーディガンは、メンズモデルをレディースにリサイズにした別注カーディガン。ルーズなサイズ感ながら、前後差のあるヘムデザインや、裾の長めリブがアクセントに。ウール100%のしっかりとした風合いであったか。

【ロペピクニック】カジュアルなリブ切り替えをブルーが高貴に引き立てて

映えるパキッとしたブルーに加え、リブの切り替えもデザインのポイント。トップスインしなくてももたつかないバランスのいい丈感、縦リブ効果でコンパクトに見えるシルエットです。

【ビームス ボーイ】メンズライクなビッグニットは、こっくりピンクで女性らしく味付け

ベーシックなVネックニットながら、こっくりしたピンクとたっぷりとしたシルエットが今年らしさ満点。長め袖には袖口部分にあるフィンガーホールに指を通したり、長めのリブを折り返したりと、アレンジもできる1枚です。

この4色のニットなら、デニムパンツに合わせても鮮度高めなスタイリングに仕上がります。1枚持っておけば、コーディネートを考える余裕のない朝も安心です。

※価格はすべて税込みです