暑い季節のコーディネートに欠かせない「タンクトップ」。最近は、1枚で着ても“下着見え”しないきれいめなタイプが人気のようです。【GU(ジーユー)】からも、トップスとしても着られそうな使い勝手抜群のタンクトップが登場しています。公式サイトのレビューは平均★4.5以上という大人気アイテム。そんなGUの優秀タンクトップを、ファッショニスタの着こなしテクニックとともにご紹介します。

「コーディネートを上品に格上げ」してくれるGUの優秀タンク

さっそく、今回ご紹介する「リブスクエアネックニットタンクトップ」をチェックしてみましょう。GU公式サイトで「コーディネートを上品に格上げする、表面感がきれいなニットタンクトップ」と紹介されているこちらの商品。抗菌防臭機能が付いているため、真夏でも安心して着られそうです。きちんと感のあるスクエアネックもポイントで、涼しげなリネンジャケットのインナーにしても映えそうです。

スクエアネック × リブ素材できちんと見せが叶いそう

ファッショニスタの@ko.wearさんは、「深いVネックがすっと見えてとてもかっこいい」というVネックベストの首元からGUの「リブスクエアネックニットタンクトップ」をチラ見せ。胸元がほどよく詰まっているスクエアネックのおかげで、すっきりとした着こなしに仕上がっています。きれいめなリブの質感も“きちんと見せ”に一役買っているようです。

透かし編みワンピースとのレイヤードでシアー感を楽しんで

そんな「リブスクエアネックニットタンクトップ」は、透かし編みニットとの相性もばっちり。@ko.wearさんのようにシアーなロングワンピースとレイヤードすれば、ヘルシーな肌見せコーデが楽しめそうです。タンクトップのカラー次第で印象もガラリと変わるため、全7色の中からお気に入りのカラーを“イロチ買い”してみるのもおすすめです。

メッシュニットと合わせればカジュアルに着こなせそう

こちらのスナップでは、肩のカットアウトデザインが印象的なメッシュトップスのインナーに“09 BLACK”の「リブスクエアネックニットタンクトップ」をセレクト。肌見せのバランスがちょうど良く、ヘルシーなカジュアルスタイルに仕上がっています。¥1,490(税込)とは思えない着回し力が嬉しい「リブスクエアネックニットタンクトップ」。この夏の主役アイテムとなってくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら