デイリー使いからお出かけまで、幅広く着まわせると人気の【しまむら】のワンピース。インフルエンサーの中にもファンが多く、たくさんの方が秋コーデにも採用している模様です。
今回はそんなしまむらの優秀ワンピにフォーカスしていきます。衣替えの参考にしてみてくださいね。

ゆるっと着られるVネックワンピ

深めのVネックとストレートなシルエットで、ゆるく着られるジャンスカ風ワンピース。重ね着に便利なノースリーブタイプだから、インナー使いで長く着回しを楽しむことができます。
身体のラインを拾いにくいシルエットは体型カバーにもピッタリ。シンプル系ワンピなので、中を柄物にするのもアリです◎

今年っぽムードのスキッパーワンピ

首元がほんのり開いたスキッパーデザインで、今年風の着こなしができるAラインワンピース。「合わせるトップスにより、カジュアルにも、お出かけコーデにも使える」と@chiii.yyyさんイチオシのアイテムなんだとか。
見た目のスマートさはもちろん、左右ポケット付きで機能面が優れていそうなのもポイントです。

クシュっと可愛いキャミワンピ

今年はぽこぽこ素材やクシュクシュ素材など、表面感がアクセントになったアイテムがブームの予感。しまむらのクシュクシュワンピースなら、そんなトレンド要素をお手頃価格で取り入れることができます。
広がりすぎないスマートなシルエットは、上品な印象で女性らしさを高めてくれそうです。ブラウン系ワンピは淡色コーデの引き締め役としてもピッタリです♪

まろやかな印象の花柄キャミワンピ

淡めなベージュカラーで、エレガントに着こなせそうなキャミソールワンピース。よく見ると花柄になっていて、合わせやすさの中にも華やかさを感じ取ることができます。
そのままラブリーに着こなすのももちろんOKですが、@kiiii__mzさんはジレを合わせてあえてハンサムな印象に仕上げています。肌馴染みのいい淡色ワンピは、韓国っぽコーデがお好きな方にもおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@shimapato2525様
@chiii.yyy様
@wear___tomo様
@kiiii__mz様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan