そろそろ季節の変わり目。こんな時は、オールシーズン使える万能なアイテムが欲しくなりますよね。そこでおすすめしたいのが、【ユニクロ】【GU(ジーユー)】の季節を問わず使える「神スカート」! 暑さが残る晩夏コーデはもちろん、これからの秋冬コーデもカバーできる頼もしい神スカートたちを集めてみました♡ 早速見ていきましょう。

ストレッチ素材が嬉しいナロースカート

ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブナローマキシスカート」は、ベーシックなデザインと落ち着きのあるカラーが着まわしやすいナロースカートです。ロング丈のナロースカートでありながら、ウルトラストレッチ素材を使用しているので穿き心地は快適。きれいめコーデにもカジュアルコーデにも合わせられます。秋冬はシンプルなスウェットにも似合いそうですね。

1着は持っておきたいマーメイドスカート

GUでシーズンを問わず注目されている神スカートが、「カットソーマーメイドロングスカート」。カットソー素材なのでデイリーコーデに使いやすく、緩やかなマーメイドシルエットに美脚効果が期待できる優秀スカートです。今年のトレンドである短丈トップスに合わせやすいので、オールシーズン用の手持ち服として1着は持っていたいですね。

軽やかなコットンマーメイドスカート

裾が軽やかに揺れるユニクロの「フレアロングスカート」は、コットン100%の生地で作られたシャリ感のあるカジュアルライクなスカートです。生地はほどよい厚みがあるので、オールシーズン着まわしてもOK。マーメイドラインに緩やかなシルエットをプラスしたデザインは、コーデに華やかさを演出してくれそうです。

実用性を兼ね備えたナローミディスカート

カットソー素材を使用しつつ、きれい見えするシルエットにデザインされたGUの「カットソースリットナローミディスカート」。後ろにスリットが入ったミディ丈のナロースカートは足捌きが良く、パンプスやブーツ、スニーカーなどどんな靴にも似合いそうです。さらにポケットも付いているので、実用性はバツグン。毎シーズン着たくなる万能さですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ