1枚でもレイヤードでも着回せて、あったかおしゃれを楽しめる【黒タートル】。冬の定番アイテムですが、いざ着ようと思ったらヨレヨレ……なんてことになっていませんか? 今回は、買い替えたい人におすすめの黒タートルを一挙ご紹介します。今年買い足すべき「名品」級の黒タートルが登場するので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください。

黒タートルといえばやっぱりコレ!
【ユニクロ】のメリノシリーズ

【ユニクロ】の秋冬アイテムを代表する「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。言わずと知れた黒タートルの名品は、今シーズン「身体のラインを拾いすぎずすっきり見えるようにアップデート」しているとのこと。1枚でも安心して着られてレイヤードもしやすい黒タートルは、今年買い足すべきNo.1候補です。

1枚でサマ見え!旬度アップを狙えるクロップド黒タートル

旬のクロップド丈で今っぽコーデを楽しめる【GU(ジーユー)】の黒タートル。短め丈と表情豊かなケーブル編みが印象的な「パフィータッチクロップドタートルネックセーター」は、1枚サラッと着るだけでサマ見え。首の後ろのスリットはファッション性を高めるだけでなく締め付け感なしの着心地で、タートルネックが苦手な人もストレスフリーにおしゃれを楽しめそうです。

着回し力もスタイルアップも機能性も備わった名品

ベーシックなデザインで着回し抜群、縦のラインを強調するリブで細見え、さらにマシンウォッシャブル仕様でお手入れも楽にできる【LOWRYS FARM(ローリーズファーム)】の黒タートルは、まさに名品級アイテム。長すぎないネックデザインなので、「タートルが似合わない」「もたつき感が気になる」そんな人も気負わずトライしやすそうです。

着心地最高!★4.9の超高評価黒ニット

着心地のよさにこだわりたい人には、公式オンラインサイトで「なめらかな肌触りでチクチク感が少ない」と紹介されている【LEPSIM(レプシィム)】の黒タートルがおすすめ。購入者レビューアイテム満足度も★4.9と超高評価の黒タートルは、買って損なしの名品。こちらも長すぎないタートルネックなので、スッキリとした着こなしを楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、.st、@cococloset128様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana