甘いもの好きなら「疲れたときにはおいしいコンビニスイーツで癒されたい!」と思う方も多いですよね。味はもちろん見た目にもこだわった商品なら、見ているだけで幸せな気持ちになれそうです。今回は、そのような「見た目から好き♡」な【ローソン】のスイーツをピックアップ。疲れた心にそっと寄り添ってくれそうな、絶品 & キュートなラインナップをご紹介します。

ポップで爽やかなコラボスイーツに注目

まずご紹介するのは、こちらの「Patisserie NANIWA ソーダアイスパフェ」。見ているだけで気持ちが晴れやかになりそうな、ポップなカラーリングが特徴です。こちらは、ローソンと男性アイドルグループ「なにわ男子」のコラボレーション商品。実食した@miki__iceさんによると、爽やかでキュートな見た目はもちろん「爽やかだけど満足感あるので、季節的にもちょうどよいデザート」なのだそうです。

涼しげなピンク色スイーツが今の季節にぴったり

夏らしい爽やかさが感じられるローソンスイーツをもう一点ご紹介します。こちらの「水わらび もも」は、@sweets_ichiさんによると「とろんとした桃のジュレに桃のダイスとわらび餅、ミルクゼリーが浮かんでる」商品なのだそうです。ピンク色の涼しげな見た目も印象的で、公式サイトでも「初夏にぴったりの桃の瑞々しい味わいが楽しめるスイーツ」と紹介されています。

クリームたっぷりのパイは「魅力的なフォルム」が特徴

続いて、こちらの「充ちるカスタードクリームのパイ」をチェックしてみましょう。公式情報によると、「筒状に焼いたパイの中に、チョコクリームを絞り、その上に生クリームと北海道産牛乳、バニラシード入りのカスタードクリームを絞った商品だそうです。高級スイーツのような上品な見た目も特徴で、実食した@kou.003さんも「なんと魅力的なフォルム」と感嘆しています。

高級感たっぷりのゴディバコラボスイーツも要チェック

インスタグラマーの@kou.003さんは、“Uchi Café×GODIVA”の「ショコラパルフェ」も紹介しています。毎回人気のゴディバシリーズですが、こちらの商品は見た目にも高級感たっぷり。@kou.003さんが言うには、「とろんと濃厚かつ滑らかなチョコレートが口の中を縦横無尽に駆け巡」ったのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@sweets_ichi様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら