疲れたときに食べたくなるのが、とろけるような甘いスイーツ。とくに「チョコ系スイーツ」は濃厚な甘さを堪能できるから、脳が喜ぶのを実感できるはず! 今回は、【ファミリーマート】の「チョコ系スイーツ」をご紹介します。頑張った自分へのご褒美として、ぜひ食べてみてくださいね。

風味もビジュアルも楽しめるスイーツ

「ショコラピスタチオ」は、華やかな香りが特徴のファミリーマートオリジナルチョコと、ピスタチオを組み合わせたスイーツ。中にはピスタチオムースが入っているから、風味を楽しめるのはもちろん、美しい断面のビジュアルを堪能できるのも魅力です。チョコレートのコーティングで全体を覆っているので、濃厚な甘さを味わえますよ。

チョコ尽くしのエクレア

ケンズカフェ監修の「濃厚ショコラエクレール」。さっくりとしたエクレア生地に、チョコのコーティングがたっぷりかかっています。中にはチョコクリームが入っていて、なめらかな口当たりとカカオの濃厚でビターな味わいを堪能できますよ。外側も内側も、チョコ尽くしの一品です。

なめらかなチョココーティングが魅力

バウムクーヘン全体を覆う、たっぷりのチョココーティングがポイントの「チョコがけバウムクーヘン」。しっとり食感のバウムクーヘンと、なめらかなチョココーティングが好相性です。甘すぎず上品な味わいなので、思わずたくさん食べてしまいそう。

しっとり食感で濃厚なガトーショコラ

「ガトーショコラ」は、低温でじっくり焼き上げ、しっとり食感に仕上げているのが特徴。こだわりの詰まったチョコを使用し、カカオ本来の香りと味わいを楽しめます。ねっとりとした生地とショコラの甘さが合わさり、濃厚な美味しさを味わえますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@miko_sweetsmogumogu様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。