防寒としてもコーディネートの決め手としても欠かせないカーディガン。特に秋には何枚あっても便利ですよね。【GU(ジーユー)】でも、さまざまなカーディガンが登場している様子。今回はそのなかから、羽織るだけでオシャレにセンスアップできそうな「シンプルカーデ」に注目しました。カーディガンをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

アクティブに着回したいスウェット素材のシンプルカーデ

GUで人気の「クロップドスウェットカーディガン」は、ユーザーの声を受けてデザインをアップデート。GU公式サイトによると「好評だったボリュームスリーブは変更せずに、肩幅と腰周りをすっきり見せるシルエットに仕上げました」とのことで、着膨れ感を軽減できそうです。気兼ねなく着やすいスウェット素材を使用していながらも、ボタンなど細部のデザインのおかげでカジュアルに見えすぎないのも魅力的ですね。

上品見えを叶えてくれそうな大人っぽデザインが魅力

こちらは上品なデザインが大人女性にもピッタリな「メタルボタンカーディガン」。首まわりをすっきりと見せやすい深めのVネックに加え、ゆとりのあるシルエットでボディラインを拾いにくいのがポイントです。程よい袖のボリューム感やアクセントになったメタルボタンが、シンプルすぎない着こなしを演出。オンでもオフでも着回せるカーディガンをお探しの方はぜひチェックしてみて。

縦ラインを強調するポロカーデは着回し力も高め

「ポロニットロングカーディガン」は、カーディガンとしてはもちろんポロニットとしても着回せる、襟付きのロングカーデ。長めの着丈とともに凹凸感のあるリブが縦のラインを強調して、上半身をすっきりと見せてくれそうです。袖は程よいフレアになっており、女性らしいフェミニンな着こなしに合わせるのもおすすめ♡

絶妙シルエットのオーバーカーデは前後2WAYで着用できる

絶妙なオーバーシルエットによって、1枚でコーデにこなれ感をプラスしてくれそうな「2WAYオーバーサイズカーディガン」。GU公式サイトによると「しっかりと編まれたハリ感のあるニット素材で高見えが叶います」とのことで、生地感にも期待できるかも。前後2WAYで着用できるので、バックボタンのプルオーバーとして着回せるのもうれしいポイント。

GUには、無地でもシルエットや細部のデザインでオシャレに見せてくれるシンプルカーデが多数! 期待値を超えてくれるようなGUのシンプルカーデ、ぜひ店舗やECサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ