【セブン-イレブン】にはハイクオリティな濃厚スイーツがたくさん並んでいますよね。今回は「和 vs 洋」でおすすめのスイーツをご紹介していきます♪

大人気コラボ商品「エクレアストロベリーオレンジ」

こちらはピエールエルメとの大人気コラボスイーツの新作。今シーズンは甘酸っぱいストロベリーとオレンジのジャムを使ったエクレアとなっています。たっぷり濃厚なクリームを使用したエクレアは、ティータイムをリッチにしてくれること間違いなし♪

定番の東京土産とのコラボ「炭火焼ショコラ香るいちご」

サクサクとしたシリアルに、香り豊かなイチゴが練り込まれたシュガーバターの木。通常は東京土産として販売されていますが、シーズン限定でセブンイレブンでも購入できますよ。チョコレートを炭火焙煎するという斬新なスイーツです♪

京都の老舗店が監修「とろける宇治抹茶生チョコ」

京都で知らない人はいない「伊藤久右衛門」監修の抹茶スイーツ。濃厚な宇治抹茶の香りが口いっぱいに広がる贅沢な和スイーツです。コーヒーや紅茶にはもちろん、お茶との相性も抜群ですよ♪

とろーりとろける「ほうじ茶蜜入り ほうじ茶わらび餅」

なめらかなわらび餅の中からは、濃厚なほうじ茶蜜がとろけます。もったりとした食感なので、口の中でゆっくりと食べるのがおすすめですよ。自分用のご褒美スイーツとしてはもちろん、来客用のお茶請けとしても大活躍しそうですね。

今回はセブンイレブンで購入できる、濃厚スイーツを4つご紹介しました。和スイーツと洋スイーツどちらもご紹介しましたが、みなさんはどちらがお好きですか♪ 気になるものがあった方は、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca