世界各国の美味しい食材が豊富に揃う【カルディ】。今回は、中でも今気になる「韓国フード」をご紹介します! どれもSNSでよく見かける人気の高そうな商品ばかり。本格的なお味を楽しみたいときにオススメです♡

お味が気になる! 「チュモッパの素」

最初にご紹介するのは、韓国でおなじみのおにぎりが作れる「チュモッパの素」。作り方は簡単そうで、ご飯に韓国のりと野菜がベースになった「チュモッパの素」と別パッケージになった「たくあん」を加えて混ぜるだけ。韓国風にするなら、小さめのボール状に丸めるのがコツですよ♪ コチュジャンやごま油とも相性が良いようなので、アレンジしてみるのも楽しいかも!

マニア「激ハマり」の一品♪ 「チヂミの素」

こちらは、カルディの情報を発信するインフルエンサーの@nononona__さんが「激ハマりしてる」という「チヂミの素」。チヂミの粉とつけダレがセットになった商品なので、本場のお味が楽しめそうですね。「お好みの具材を加えて焼くだけ」とのことですが、具だくさんにすればメインディッシュにもなりそう!「これ最高すぎる」と高評価なので、これは見逃せません。ぜひお店でも探してみてくださいね。

お酒のお供にしたい♡ 「無敵おつまみキムチいか」

お次は、お酒が進みそうな「無敵おつまみキムチいか」をご紹介。こちらは細くカットされたいかをキムチフレーバーで仕上げた商品です。インフルエンサーの@muji_girlsさんは「キムチの味と甘辛さがクセになる〜!」とコメントされており、高評価のよう。甘辛い味わいも楽しめるとのことなので、気になりますね。金色のパッケージを探してみてください。

本格的なお味が楽しめそう! 「プルコギの素」

最後にご紹介するのは、@nononona__さんが「絡めて焼くだけで本格プルコギが味わえる」と太鼓判を押す「プルコギの素」。「店員さんに教えてもらったほんとのおすすめ」とのことなので、期待が高まる一品です。これ1つあれば失敗なく作れそうなので、忙しい日にもオススメかも♪
カルディの韓国フードは、どれもクオリティが高そうです。他にもまだまだ話題の商品が豊富なので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。