【ユニクロ】の中でも話題沸騰中のアイテムといえばこちら!穿き心地も手入れも楽チンな「ストレッチパンツ」です。日常使いがしやすいきれい見えするパンツで、オフィスコーデにもおすすめです。今回は、「ストレッチパンツ」の特徴や着こなしをご紹介します。

クリーンな穿きこなしが叶うストレッチパンツ

ユニクロ「ストレッチパンツ」は、細みのスラッとしたシルエットが特徴的なきれいめパンツです。細みではありますが、リラックス感のある腰まわりで窮屈さを感じにくいのがうれしいポイント♪ 腰まわりやお尻をカバーしてくれる着回しやすいアイテムです。合わせるトップスによってカジュアルやハンサムスタイルとしても楽しめます。

トレンドも取入れたモノクロハンサムコーデ♡

それでは、ストレッチパンツを使ったおしゃれさんの着こなし術を見ていきましょう。最初は、しっかりとしたリブハイネックセーターと合わせたモノクロコーデです。2021年は1枚で主役級コーデが完成する大きい編み目が人気ですが、ストレッチパンツと合わせれば重たい印象になりににくいでしょう。スッキリとした印象与え、シンプルなハンサムコーデに仕上がります。

鮮やかなオレンジカラーカーデもきれい映え

鮮やかなオレンジルージュのカーディガンとも相性バッチリのストレッチパンツコーデ。シンプルできちんと見えするストレッチパンツなら、鮮やかカーディガンもきれいに映えるスタイリングです。ゆったりシルエットのカーディガンですが、センタータックの入ったパンツと合わせることでスラッとしたスタイルに仕上げてくれます。

ブラウスと合わせれば一気にデキる女風スタイルに

ブラウス×ストレッチパンツを組み合わせたオフィス風コーデ。ストレッチパンツはウエストの内側がゴム仕様になっているため、トップスをインしてもウエストまわりがきれい見えます。センタータックの入ったきれい見えするパンツで、知的な雰囲気を演出できるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@p___chiiiii様
@akokako様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎