新年のデートは何を着ようか悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、2022年の年明けデートに来ていきたい【しまむら】のデートコーデ4選をお届け!どれもモテ度が爆上がりする大人可愛いコーデをピックアップしました。しまむらに見えない高見えアイテムを中心に紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

淡色チェックコーデでモテ度アップ!

しまむらのノーカラーチェックコートは、細かいチェックが大人っぽく着こなせるモテアイテムです。着膨れしにくいデザインなので、中に厚手のニットを着込んでも◎モテを重視するなら、淡色アイテムでまとめて統一感を出すのがオススメです。ボリューム感たっぷりのストールで愛らしさをプラスすると、デートにぴったりの着こなしになれます。

ホワイトコーデで清楚にまとめる

男性ウケ抜群のホワイトコーデは絶対にマスターしておきたいところ。コーデがぼんやりしないように、しまむらのネックウォーマーを投入してメリハリをつけてみて。ニットの重ね着よりコーデがクラスアップするので、デートの特別感を演出できます。首回りにボリュームが出るタートルネックには、ゆるいまとめ髪が効きます♡

フレアスカートはデートの鉄板アイテム

デート服の鉄板アイテムとも言えるフレアスカート。しまむらのスカートは、程よいミディ丈なのでショートブーツとも相性抜群。プチプラとは思えないほどの絶妙なフレアシルエットが、デートコーデをワンランクアップしてくれます。トップスのニットはレイヤードせず、首をしっかり見せるとデート仕様に早変わり。

ざっくりニットでハートをゲット♡

男性で嫌いな人はいないのでは!?と言えるほどモテ確実の"ざっくりニット"は、立体感のあるケーブルが高見えポイント。アウターを羽織ってもケーブルがしっかり見えるのでコーデに奥行きが出ます。インナーには同系色のハイネックをチョイスして、さりげないトレンドを取り入れるのがオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@chiii.yyy様、@dayofme0607様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka