日用品やファッションアイテムだけでなく、お菓子も人気が高い【無印良品】。多種多様なスナック菓子が、なんと¥99(税込)で展開されているんです! 今回は、そんな無印の「99円スナック」をピックアップ。無印マニアのインフルエンサー@muji_syusyさんもゲットした、あっさりと食べやすい無印スナックをご紹介します。

素材の風味が香るたまねぎ味のスナック

「素材を生かしたスナック たまねぎ」は、スライスしたたまねぎを生地に練り込み、たまねぎ本来の風味を活かしたスナック菓子です。無添加なので、野菜嫌いなお子さんにもピッタリ。@muji_syusyuさんも「たまねぎの旨味はしっかりありつつ、お腹に軽い感じなのでパクパクと食べてしまいます」とおすすめしています。たまねぎ以外の野菜味もあわせてチェックしてみてくださいね。

海老の香ばしさを堪能する低カロリーなお米スナック

国産のうるち米を100%使用した「国産米でつくったスナック 海老醤油味」。サクサクとしたやわらかな口当たりが魅力のお米スナックです。「海老醤油味」では、醤油の旨味と香ばしいえびの風味が口の中で堪能できそう。軽い食感のスナックなので、お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。1袋30g入りで155kcal程度であれば、小腹を満たすためにはちょうど良く、罪悪感も少なく食べられるかも♡

青さと醤油のハーモニーをさっくりとした口当たりで

同じシリーズなら「国産米でつくったスナック 青さ醤油味」も要チェック。こちらは香ばしい醤油に、青さの風味が香るあっさりとした塩味が魅力です。@muji_syusyuさんも「お米の優しい味わいも感じ、あっさり食べやすい味なのでついつい手が伸びてしまいます」とコメント。ふんわりと香る青さを、さっくりとした食感とともに楽しんでみて。

お好み焼き風のスナックはアレンジもおすすめ

こちらは軽い食感のえびせんべいに、ネギとショウガを加えてお好み焼き風に仕上げた「お好み焼き風えびせんべい」。紅生姜の香りと塩気を感じるえびせんべいです。@muji_syusyuさんによると、「無印のえびせんべいは甘味は少なくあっさりシンプルな感じ」だそうですよ。7枚入りで直径約15cmと、お得感も感じられそう♡ ソースやマヨネーズなどで、味をアレンジしてみるのもおすすめです。

価格も量も味にも妥協しない無印の99円スナック。あっさりと食べやすいものばかりなので、ちょっとした日常のおやつとして常備してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ