1枚でも羽織りでも使えるシャツは、「何を着ればいいかわからない」そんな今の時季にぴったりのアイテム。今回は【ユニクロ】から、おしゃれに垢抜けるおすすめシャツをご紹介します。透け感素材でトレンド感をアップできるシアーシャツや旬のデニムシャツなど、季節の変わり目の即戦力になりそうなアイテムがラインナップ。

着心地も◎ 季節の変わり目にぴったりのシアーシャツ

上品な透け感で軽やかに着こなせる「コットンシアーシャツ(長袖)」。日焼け・冷房対策ができて気温差にも対応できるシャツは、夏のように暑い日もあれば肌寒い日もある季節の変わり目に最適。ふっくらとしたコットン100%素材で仕立てているので、着心地の良さを重視したい人にもおすすめです。

1枚で垢抜けるチェック柄シアーシャツ

トレンドのシアー素材とトラッドなムードを放つチェック柄で、垢抜け感のあるスタイルが叶う「コットンシアーチェックシャツ(長袖)」。前後差のあるラウンドヘムでタックインもアウトもサマになるシャツは、一枚着としても羽織りとしても着回し可能。服装選びに迷ったときの即戦力になりそうです。

ロングシーズン & シーンレスに活躍するストライプシャツ

ゆるっと着られるサイズ感で、頑張りすぎない抜け感コーデを楽しめる「コットンストライプシャツ(長袖)」。タートルネックや厚手のトップスもレイヤードしやすいシャツは、今からロングシーズン使えるのが魅力。大きめの襟と長めのカフスデザインできちんと感もアップできるので、オンにもオフにも重宝しそうです。

ジャケット感覚で使えてトレンド感もアップできるデニムシャツ

程よく厚みのある素材を採用した、ジャケット感覚で使える「デニムオーバーシャツ(長袖)」。ワークテイストな要素を取り入れたデニムシャツは、トレンドライクなコーデを楽しみたい人にイチオシ。カーゴパンツやパラシュートパンツを合わせてメンズっぽ可愛く、ワンピやスカートのフェミニンスタイルにサッと羽織ってこなれ感アップを狙うのも◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana