夏に向けて髪の毛をばっさりカットして、涼しげな印象を手に入れたい方もいるのではないでしょうか?【ショート or ボブ】のどちらにするか、ギリギリまで迷うところですよね。そんなあなたに向けて、今回は素敵なショートヘアとボブヘアをご紹介します。短めレングスにしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

柔らかさのある丸みショート

クールやボーイッシュなイメージのあるショートヘアですが、画像のような丸みショートなら柔らかい雰囲気をまとえそう。フェミニンなコーデにもマッチしそうだから、幅広いコーデを楽しめそうなのもうれしいですね。トップをふんわりとスタイリングすると、寂しげな印象に傾くのを回避できるでしょう。

大人かわいいイメージに導けそうなくびれボブ

レイヤーを入れてくびれシルエットを作ったボブは、大人かわいいイメージに導いてくれそう。軽やかな動きがあるから、暗髪や黒髪でも重い印象になりにくいのもうれしいところ。毛先は外ハネに、トップやサイドの髪の毛はふんわりと内巻きにすることで、きれいなくびれシルエットを再現できそう。

凛としたかっこよさを放ちそうなハンサムショート

凛としたかっこいいイメージを手に入れたいなら、ハンサムショートにトライしてみては? マニッシュなムードが引き立つので、ジャケットを颯爽と着こなせそうです。コンパクトに収めた襟足のおかげで、首元のすっきり見えが叶いそうなのも魅力。

旬っぽさがほしいなら切りっぱなしボブ

ぱつっと切り揃えた毛先が印象的な切りっぱなしボブ。トレンドのヘアスタイルだから、旬度の高い雰囲気が漂いそうです。直線的な毛先が首にかかることで、首をきれいに見せてくれるでしょう。髪の毛の表面をかすかに巻いたり、毛先全体を外ハネにしたり、さまざまなアレンジを楽しめそうなのもうれしいポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@odaryo_0622様、@nakamura_ryuta様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。