【ミニスカート】って、コーデに取り入れるのに抵抗があるという大人女子は多いのではないでしょうか。今回は、アラサー世代にオススメしたい、ミニスカートのおしゃれな着こなし術をご紹介していきます! 組み合わせ次第で一気に大人っぽくなるので、ぜひ参考にしてくださいね。

赤が主役のレディ度高めなカジュアルコーデ

最初にご紹介するのは、レディなムードが高まる赤のニットを主役にしたコーデです。インナーには白のタートルネックを合わせて、上品見えを狙いましょう。重たく見えがちなデニムスカートも、短め丈ならスッキリとした印象に。グレーのタイツを投入すれば、幼く見えずぐっと大人っぽく見せてくれますよ。足元は上質な光沢のあるシューズで、リッチ感を高めるのがポイントです。

チェック柄ジャケットと合わせてエレガントに

ミニスカートに抵抗がある大人女子は、黒のアイテムを選ぶのがオススメです。落ち着いた色合いで幼く見えず、大人な印象に仕上げてくれます。ミニスカートと相性抜群なロングブーツを投入すれば、さらにクラス感高まる装いに。気品を放つチェック柄のジャケットを取り入れて、エレガントにまとめた大人コーデです。

ロングブーツ合わせなら思い切って肌見せも◎

足元に今季トレンドのロングブーツを合わせれば、思い切ったミニスカも好印象。甘く見えがちなカーデとの組み合わせは、落ち着いた配色でまとめて大人っぽく印象チェンジしましょう。今年らしいゆったりサイズのカーデも、コンパクトな黒のスカートがバランス良く引き締めてくれますよ。仕上げにベレー帽をプラスすれば、フレンチカジュアル風コーデの完成です◎

かっちりコーデにキャップで遊び心をプラス

かっちりとしたシャツとジャケットのコーデは、堅くなりすぎないように程よくカジュアルダウンするのがポイントです。ボトムスにデニムスカートを合わせれば、きれいめながらも親しみやすいコーデに。インナーにはタートルネックのTシャツをレイヤードして、無難になりがちなシャツコーデにアクセントをつけましょう。仕上げにキャップを被って遊び心をプラスした、大人のこなれスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@asakokoko10様、@cestmignon_mau様、@harunya0129様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる