メイクポーチやお財布に加え、通勤時ならパソコンやタブレット、ママさんなら子どもの着替えやおむつなど、女性は何かと荷物が増えがち……そんなときは、大容量のバックパックで、オシャレに1つにまとめちゃいませんか? 今回は、通期や子育てにも大活躍しそうな、使い心地抜群のバックパックを4つご紹介します。これでお出かけも楽々になるかも♡

シンプルさが合わせやすい「フェイクレザーの大容量バックパック」

リュックコーデはカジュアルな印象になりがちなので、通勤スタイルやおしゃれなおでかけシーンへの合わせ方が難しい……そんなときは、フェイクレザーできちんと感のあるバックパックを選んでみるのがおすすめです。シンプルなデザインかつ、フェイクレザーならきれいめコーデからカジュアルスタイルまでどんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。写真のように大きいバックパックならA4サイズも入るので、通勤・通学にもうってつけですよ。

気軽な使いやすさを求めるなら【3COINS】「ポケット付きリュック」

続いて紹介するのは、こちらのバックパック。サイドとフロントにポケットがついて機能的な上に、この大きさで、なんと¥550(税込)という驚きの価格なんです。まさにスリコの優秀アイテム! 荷物が増えがちなアウトドアな日はもちろん、おむつや子どもの着替えなど荷物が多めのママさんにも使いやすそうな代物です。黒とベージュの2色展開ですが、どちらもシンプルで使いやすい色味。思わず2色買いしたくなりそう。

ニュアンスカラーでオシャレ見えも叶えられる♡

使い勝手のいいシンプルな黒リュックの他にも、周りとは一味違ったこなれバッグを持ちたい方には、ニュアンスカラーのバックパックもおすすめです。こちらの画像は、【LeSportsac(レスポートサック)】の超軽量シリーズ「Essenntial Collection」のバックパックですが、@akokakoさんによると、「すごく軽くて大容量」なうえに、「ポケットも沢山ついて機能も充実」とのこと。オシャレ見えするバッグなら、通勤スタイルにも合わせやすそうです。

洗える素材で選ぶのも◎

通勤や子どもとのお出かけで毎日使っていると、バックパックはなにかと汚れがち……そんな時は、ウォッシャブルなバックパックを選ぶと長くきれいに使うことができそう。こちらの画像は、【STORY(ストーリー)】の「ボンディングリュック」ですが、@mi___.5さんによると、「収納力抜群な大人リュックできれいめでもイケる」だけでなく、「ボンディング素材だから汚れたら洗える」という優れもの。バッグが洗えるのは、嬉しいポイントですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、
@wear___tomo様
@3coins_kuro様
@akokako様
@mi___.5様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-